※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳児の昼寝に悩んでいます。休みの日は昼寝せず、夕方にぐずりが始まります。理想は20時に寝たいが、昼寝のタイミングが難しいです。上の子も影響しています。どうしたらいいでしょうか。

2歳児のお昼寝について悩んでます。アドバイスください!
保育園ではお昼寝ちゃんとしてるのですが休みの日は本当にしません。
昼ごはん食べてからお昼寝体勢に入っても結局16時すぎて寝る気配全くなくて諦めることが多いです。
昼寝をしないと17時ごろに強烈なぐずりがはじまり…20時頃まで起きててくれる日もあれば運が悪いとそのくらいの中途半端な時間に寝てしまいます。17時頃に寝ると朝までは寝れないし眠り浅いので19時ごろとかに起きるのですがまあ意味わからないくらい機嫌悪くて…
おまけに眠りにつくのは22時過ぎになってしまいます。

理想は昼寝せず20時頃寝るか、13時頃〜15時頃の昼寝ですが15時前に寝る事はほぼありません。上の子がお昼寝しないのでそれもあるのですが…

どうしたらうまいこといくんだろう…

コメント

しぇり

2歳前から昼寝しなくなりました。
寝るのは19時前とかでした。
その時期は夕方ぐずって大変だけど、昼も夜も寝かしつけに時間がかかる方が嫌だったのでなんとか頑張って乗り切りました😓