※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんならどーしますか?💁‍♀️明日旦那休みなのですが、いつもお昼ご飯は…

皆さんならどーしますか?💁‍♀️
明日旦那休みなのですが、いつもお昼ご飯は外食なのですがちょっときつくなってきたのでお弁当にしようと思ってます!

うちは田舎なので買い物先まで車で1時間近くかかります。
なので午前中から出発するとどーしてもお昼挟んで買い物や用事済ませなきゃなりません。
逆に午後一だと息子の昼寝が入ったりで…

料理苦手なので一時期はおにぎりのみで子供はバナナとか持って出かけてました!
今回、卵が無いので卵焼きのボリュームもないし
ウインナー、ミートボール、冷凍ミニグラタン、唐揚げあたりになります💦

皆さん休日ならおかずどんなもの作りますか⁉️
野菜入ってないけどお弁当で野菜難しいですね🥲

コメント

みぃ

うちはお昼基本チャーハンと麺類です(笑)チャーハンで野菜摂れるやろ!と思ってます(笑)

お弁当のおかずなら野菜は何がありますか??☺️

豚肉があれば、人参・ピーマンを巻いて肉巻き
人参・大根・ブロッコリー・豚肉を麺つゆかコンソメで煮る
もやしと豚肉を鶏がらスープか焼肉のタレで炒める(プラスで卵とピーマン入れたらボリューム出ます!)

ピーマン嫌いじゃなかったら結構使えますよ😆
細切りにして1分ほどレンチンして塩昆布で和えるか麺つゆで味付け
ちくわと炒めて醤油・砂糖で味付け
豚肉と炒めてケチャップで味付け(ピーマンじゃなくてタマネギでも)
とかよく作ります!

簡単そうなのあげてみました😌思ってたのと違う回答ならすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい沢山のレシピありがとうございます😭✨✨
    いつも冷凍ばかり目をつけてたのでこんなにつくれたら最高です🥺✨
    真似させてください(b゚v`*)

• 10月9日