※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

新生児を外に連れ出すのは気をつけるべきです。他のお母さんたちも同じ悩みを抱えている可能性があります。

新生児って、短時間でも外に出しちゃダメなんですか?

寒くない、ぽかぽかな日に新生児をスリングに入れて
やわらかい帽子もつけて
上の娘と義実家の周りをくるっと散歩しようと思いました。5分もかかりません。(主人と義父が話し込んでたので、その間暇だったので)

来週から娘が幼稚園に通うので、バス停まで送迎も必要だしその練習も兼ねて
久しぶりのスリングを用意して試してみようと思ったのですが😂
それを見た義父が
『あーあー、そんな新生児のうちから外に連れ出して!!』と。
さすがにスーパーや、公園には連れて行かないです💦
上の子いたらそうもいかないし、預け先ない他のお母さんたちどうやってんの?って感じです
話逸れてしまいますが、昔はこうだった!とか行ってきて、事情説明しても、『ふーん』としか言ってこないし。

コメント

はじめてのママリ

緊急の用事じゃないなら、わざわざ外出はしなかったですね😅💦

上の子いましたが、1ヶ月までは外出しませんでした。
買い物や上の子の幼稚園プレは、旦那に仕事帰りや休みとってもらってお願いしてました。

• ぴー

ぴー

幼稚園だけは、その為だけに旦那が仕事休むのは無理なので私がバス停まで送迎必要になっちゃいます😭
    旦那が休めれば1番いいですよね!
    ありがとうございます♪

• 10月9日

ママもですが赤ちゃんも外に出たらダメな事はないと退院指導で説明されましたよ☺️バス停までの送迎くらいなら仕方のない事だと思います!

• ぴー

ぴー

退院指導で聞いておけばよかったです💦ダメな事はないんですね!
    どうしてもの時以外は、コロナもあるし外出しないのは勿論ですが☺️
    ありがとうございます♪

• 10月9日
みい

コロナ前でしたが、私はワンオペだったので幼稚園の送迎もスーパーやドラストなどにも新生児を連れて行っていましたよ😅
もちろん体調が優先ですし、今はコロナ禍で意識の違いもあるとは思いますが、外出してはいけないという事はありません🌸

むしろ、産後1ヶ月とか1ヶ月健診までは外出しない、というのは日本だけで、外国人の知り合いからは海外では産後2〜3日で退院するし、退院後は普通にお散歩やら外出していると聞きましたよ😊

• ぴー

ぴー

こんにちは〜😸
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます♪
    ワンオペですと、尚更連れてかない訳にも行かないですよね😅
    今は二世帯とか三世帯で住んでる家族も少ないですし💦
    初耳なのが海外では外出するのも早いんですね!!
    日本は色々と厳しすぎるのかもしれないですね〜💦
    義父のように、『あんなちっちゃい内から連れ出して!』と見られるのが本当嫌です😭
    今度言われたら、言い返そうと思います😭

• 10月10日