※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療によるストレスで日常が辛い。知人の妊娠や出産にイライラし、ママリで質問を繰り返し見てしまう。気分転換がうまくいかず、どうしたらいいか悩んでいる。

頭の中が不妊治療の事でいっぱいすぎて病気です💦
「自分は知り合いの妊娠や出産で嫌な気持ちにはならない!」と謎の自信がありましたが、
実際に知り合いの出産と友達の2人目妊娠を同時に知った日、ご飯を食べながら「くそが!」と無意識に口走っていました(笑)旦那はびっくりして笑ってましたが😂

毎日隙あらばママリで検索しては「これ前も見たな」って質問を繰り返し見てます…
病気です😭
気分転換に出かけても、カフェに来ても全然気分転換にならないし、どうしたら良いのでしょうね😂💦💦

もし不愉快な思いをした方がいたらごめんなさい🙇‍♂️

コメント

うさ

不妊治療して、今は子どもいますが、治療中は不妊治療の末、子ども産んだ人に対しても、いろいろ思いました。
若い人のデキ婚とか、このやろとか思いました💦
普通のことですよ。
病気ではないです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    すごく分かります、、!
    赤ちゃんが出てるCMすら嫌です😭

旦那から知り合いの出産を聞いた時も「へー、本当はお祝いなんて選びたくもないけど○○(旦那)に任せたらえらい事になるから一緒に買いに行くよ」とブラック全開です😨😨(笑)

普通と言ってもらえてホッとしました😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じくw
自分は他と違って、友人の妊娠出産を妬むことなんてない!と思ってましたが、黒い気持ちは爆発的に現れました😂💦
そして、妬んでる自分が嫌になるんですよね〜💦
約一年、その黒い感情と共に不妊治療続けました!
が、本当に本当に「もういいや」と諦めがついた時に赤ちゃんができましたよ!

なかなか自分では変えられない感情だと思いますが、いつかふっとその感情に終わりが来る時が来ると思います!!
ママリさんだけじゃなく、案外同じような人いると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

同じすぎます😂
    実際は他と何も違いませんでした😂自分が浅はかでした😂

黒い感情と共に不妊治療一年頑張ったのですね🥺✨
    私は完全に闇堕ちしてからまだ数ヶ月でこれから人工授精なので先が思いやられます😭

セックスレスでシリンジでタイミング取ってるので、完全に諦めたら可能性は無くなってしまいますが、、
    この感情が吹っ切れれば変わるかもしれませんね🥺
    その時が来るまでは黒い感情と共に頑張ります😭✊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    じゃあ絶対諦めちゃダメですね✊
    頑張ってください!!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!