※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那の職場の方から出産祝いをもらい、5000円分のギフトカードを内祝いで渡すのは失礼でしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。内祝いにギフトカードは適切でしょうか?

旦那の職場の方(男性、独身)から
10000円出産祝いを頂いたのですが、
5000円分のギフトカードを内祝いで渡すのはいいでしょうか?🥺

何がいいか分からず、カタログも考えましたが
いちいち頼むのが面倒だという人もいると思うので(私がそのタイプなので)、それならギフトカードがいいかなー?と思うのですが、失礼にはなりませんかね?💦

コメント

o

ギフトガードとか商品券の内祝いが一番嬉しいと思います😭✨

ちゃる

出産おめでとうございます🎉

カタログ私も手間派です😂
期限ギリギリまで注文しないです。笑

ギフトカード頂いたら嬉しいですが、
なんか素っ気ないかなーという気もします😭
もしお相手が結婚されているなら、
ちょっとしたお菓子などもある方が
良いのかなという気もします☺️

えみりー

確かにギフトカードは嬉しいですが、少し冷たい印象を持ちます...
金額が丸わかりなのもちょっと...

ギフトカードにするならお菓子など消え物を一緒に渡すかなと思います😊

カタログ、確かにめんどくさいですがそんなこと言ったらキリがない気もします💦

ママリ

お酒を飲む方でしたら、ビール券とかどうですか?
同じく金券ですが、ちょっとお洒落なおつまみを添えるとかどうでしょうか☺️

はじめてのままり

カタログ面倒ですよね…
私もそのタイプです😂笑

夫の職場の方への内祝い、ちょっといいおつまみのセットと少しいいボールペンにしました🙌🏻
ギフトカードはちょっとな…って思ったので💦

LIV

私はAmazon利用する方にはAmazonのギフトカードをお返しで渡してます!