※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
サプリ・健康

粉末状で飲み物に溶かすタイプのコラーゲン(美容系のサプリ全般)って効…

粉末状で飲み物に溶かすタイプのコラーゲン(美容系のサプリ全般)って効果がありますか?

スムージーなどから自然に栄養を摂るのが一番だと思いますが、野菜が高くてとても毎日は飲めません…。

ドラッグストアで売っている粉末状のコラーゲンを試してみたいのですが、効果はありますか?
あった方、どんなものを使用してどの位の期間で効果がありましたか?

感想を教えてください。

コメント

けいこ

昔、30歳までかな⁇しばらく5年間は飲んでました。粉末コラーゲン(アミノコラーゲン)を飲んでました。乾燥肌で気にして摂取していましたがお肌には良かったと思いました。ぷりぷりもちもちッて美容関係の仕事してル友人に褒められましたョ‼︎
でもその友人曰くコラーゲンは過剰摂取するとセルライトの原因になるらしく気を付けて摂取してました。
今は美容にお金を掛けれないので飲んでません(◞‸◟)

• 紫あじさい

紫あじさい

コラーゲンってセルライトの原因になり得るんですね、知りませんでした。
    粉末コラーゲンも決して安くは無いですよね( -д-)

回答ありがとうございました!

• 10月6日