※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達がメットライフ生命保険に転職したので、契約内容を見せてほしいと言われました。自分の保険はメットライフだけど、新人が別商品をすすめてくるのはよくあることでしょうか。

友達がメットライフ生命保険会社に転職したらしく
人がどんな保険に加入してるか見て勉強してるから
契約内容見せて欲しいとか言われたんですが、
そんな勉強の仕方あるんですか?笑

我が家の保険は元々メットライフですが、
この商品よりこっちの商品に変えた方が良いよ
ってすすめてくる新人によくある手口ですか?笑

コメント

🫠‪‪

やめた方がいいと思います😂
保険屋マジでめんどくさいです😂

r.i.mama

それは初めて聞きました😂😂
うちは今後輩ですが、保険会社に入社したから練習台として話聞いてくれんかって何回か連絡来てます😅
今忙しすぎて断ってますが、練習とかいいつつ、契約取ろうとしてる気がして、このまま諦めてくれんかなって思ってますww

なんとなくこっちの方が良くない?とかって勧めてくるんじゃないかなって自分なら思っちゃいますねw

みきママ

他の生命保険の新人の方から勉強したいので、契約内容を見せて下さい。と言われました。

そうやって契約取ってくんですよ😂勉強の一つといえばそうだけどそれで終わらないです(笑)

ぴ

内容見て、見直した方がいいなどと言ってきてメットライフ生命に勧誘するんだと思いますよ!

普通に勧誘につなげますね、、、。
絶対見せないです💦

かな

練習させて欲しいって言って、ライフプラン提案され、こっちの方がいいですよって乗り換えさせられるか可能性あります💡
担当者の成績になるので😂
新人は面談件数が目標として与えられている可能性もあります💡

ママリ

証券回収もやらなきゃいけなかったりするんです。見せてくれなくても年代や家族構成でどんな補償があると良いかとかは勝手に出てくるし。もし更新とか補償変更を考えてたら本当の新人にお願いした方が良心的な物が出来上がるかもしれないです。