※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
お仕事

パートを辞めたい理由を伝えるタイミングについて相談です。

パートをしていたのですが、仕事が肉体労働で妊娠超初期で安定期になるまでお休みをもらっていました。でも、結局化学流産になりました。ですがもうパートを辞めたいと思っています。どのように伝えればよいでしょうか。?
半年前に繋留流産しましたがその時は仕事を初めたばかりだったので体調不良と詳しくは言わずお休みを2日取ってその後普通に仕事しました。
精神的にも体力的にももう自信がなくなってしまいました。普通は1ヶ月前に言うべきですよね?

コメント

べりー*

普通はそうですね💦でも安定期まで休めるくらい人に余裕があるなら辞められると思いますよ💡

• リンゴ

リンゴ

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月9日
ゆか

私は年末に流産がわかって、そのまま退職させてもらいました💧
12wだったので職場のみんなにも報告していて、年明け会うのがつらくて…
普通は1ヶ月前ですが、その時は私も精神的に仕事をできる状態ではなく言いました。
止められることはないと思いますよ💦

流産後、仕事をしているほうが気が紛れる方もいますが、私は仕事どころじゃなくなるタイプでした💧
私も二回流産してます。辛いですよね。。

• リンゴ

リンゴ

私もできることならこのまま退職したいです。また同じように仕事する自信もありません。ゆかさん12Wとはとてもつらかったですね😢
    最初の頃は紛れると思ってがむしゃらに仕事できましたが、2回目今回はとてもじゃないけど仕事もミスしそうでできそうにないです。
    もう少し落ち着いたら上司に話してみようと思います。

• 10月9日