※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お昼寝を諦めて2時間後に再挑戦しても同じ反応。夜は11〜12時間寝るが、昼寝しないと夜泣くことも。お昼寝を嫌がるのはもう必要ないのでしょうか。

もうお昼寝いらないんですかね?
まだ一歳半なんですけど、、、。

昼寝の寝かしつけしようとすると、最近ベッドから降りてしまいます。何回戻しても降りたりグズったり。
諦めて2時間後とかにやっても同じです。

夜は元々11〜12時間寝ますが、
お昼寝しない日は夜ちょっと泣くことがあります。
なのでできれば私もお昼寝してほしいんですが、
嫌がるってことはもういらないってことなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

2人共1歳からほとんどお昼寝しないです😊
寝かせようともしてません!

うちも夜間12時間ほどしっかり寝るので気にしてません🙌

体力もつく頃ですし、寝かしつけてまでの昼寝は必要ないと思います。

ぴ

保育園行かせてますけど、
13時前くらいから15時頃までガッツリ昼寝していますよ〜!
1歳5ヶ月の時も同じ感じだったので、お昼寝するならさせたらいいと思ってます😊👍🏻

個人差があると思うので、昼寝しそうになかったら無理やりさせずに、日中はいっぱい遊ばせて夜、早めに寝かせるようにしてもいいのかなぁ、、と。

無理矢理でお母さんが頑張るより、お子さんのペースに合わせてあげる方がいいのでは?と思う派です!😂

めー

うちの1歳5ヶ月の次女は基本的にお昼寝しますが、しない時もあります💦
お昼寝して欲しい時に限って遊びスイッチが入ってしてくれなかったり….その時は諦めて遊ばせて夜早めに寝かせてます😊
お昼寝も個人差があるので本人が寝なければ必要ないのかもしれないですね!

miona

保育園では2時間くらい毎日お昼寝してましたが、家では寝ませんでした😂
遊び足りないんかな〜とか、寝る環境が整ってないんだろうな〜って反省しつつ、本人が眠くないなら夜早く寝てくれるしもういいやって割り切って過ごしてました😂

はーしゃん

お昼寝しない日あります😵💦
眠くてグズグズはするけど、結局いつの間にか覚醒して寝ないって事があります😭
この月齢だと、まだまだ昼寝はするものだと思っていたので機嫌悪いし、家事が進まないしで予想外の事だったので大変です〜😵💦

deleted user

まだお昼寝します!
1時間〜2時間程度です!

ママリ

1番上の子がお昼寝卒業早かったです!夜すんなり長く寝てくれるのでそっちの方が楽でした👌
嫌がってるならいらないと思いますよ

はじめてのママリ

朝何時に起きてますか?☺️
早起きしてるのにお昼寝しないなら、もう卒業なのかもですね!
遅起きなら、早起きしたらお昼寝のリズムできると思います👍

あづ

うちは1歳の時にはお昼寝してなかったです😌
夜それだけ寝てるなら、本人が眠そうな日以外はしなくていい気もします🤔