※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産まれる気配とは具体的にどういうことか分からない。最近の症状が気配に入るか不安。これが気配に入るかどうか。

産まれる気配とは具体的にどういう事ですか?
良く掲示板などにも
予定日すぎているのに産まれる気配無い!
とか書いてあるのですが、どういう事が産まれる気配なのか分かりません😂❗️❗️

私は今月末予定ですが、
先日の36w5dの検診で、頭下がってきているし体重も、2500超え、後明日明後日過ぎたらいつ産まれてもオッケーですね〜と言われました🤔

ここ最近足の付け根がグーっと押されるように痛かったり、
恥骨の上がチクチクしたり頻繁にお腹が張ったり
胎動が明らか前より下の位置だったりします🤔
ぐりぐり凄く動く事は減ってきました。
こういう事が産まれる気配に入るのでしょうか??

コメント

deleted user

入ると思います!
私はそれプラスで内診で子宮口が開いてないとか赤ちゃんが下がってないと言われとまだまだ産まれる気配ないなーと思ってました😂

ママリ

まさにそれが産まれる気配のことかなーって、思います☺

  • ママリ

    ママリ

    でも、それがあるからといって必ずしも1.2日で産まれてくるというものでもないんですけどね😅

    • 10月9日