※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週3日の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にハマりかけており、子宮口が1cm開いて柔らかくなっている状態。経産婦で前回の出産は似た状態から2日後に陣痛が始まった。男の子は女の子より大きく生まれることが多いと聞いて心配している。

経産婦さんで同じような方に伺いたいです!

38w3d
約2880g
赤ちゃんの頭は骨盤にハマりかけてる(降りてきてる)
子宮口1cm
柔らかくなってる
出口も短くなってきてる

今日の検診で言われました!
似たような状態から何日くらいで陣痛に繋がりましたか?

娘の時は39wで3200g
子宮口開いてなく赤ちゃんは降りてきてる
って言われてから2日後に前駆陣痛→おしるし→陣痛で出産でした!

経産婦だから子宮口柔らかいし非常にいい状態だと言われました
でも女の子よりも男の子の方が大きく産まれることが多いって話を聞いたことがあります🥺
子宮口柔らかいし1センチ開いてるけど、娘よりまだ小さいし…
とソワソワです😭😂

コメント

ɴᴀᴄᴏ

下の子、子宮口1センチでその日に産まれました😂
朝の検診に行って、1〜2センチだったんですが、そのまま入院して産まれました👶🏻