※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴は首が座るまでが安全ですか?1ヶ月過ぎても大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていますか?

沐浴で入れるのいつまで、入れてますか?
1ヶ月すぎればいいと言われたのですが、首が座るまでこわいので首がすわるぐらいまで沐浴しようと思うのですが、みなさんどうされてますか?

1ヶ月過ぎて沐浴するのは、よくないんでしょうか?🥺

コメント

おーずずず

2ヶ月まで沐浴でやっていました!!
今も旦那さん遅い時は沐浴でやってましたが、娘の身体が大きくなって沐浴用のお風呂が合わないので頑張ってお風呂入れてやるかーってなっています😂

ママリ

生後1ヶ月まで里帰りしてて、自宅戻って1ヶ月ほどは沐浴してたけど面倒になったので‥
沐浴は2ヶ月ほどでしたね😁

月(るな)

助産師さんは、入れれるなら!って言ってましたが、首が座ってない事で、私は首が座ってからにしましたよ😊皆さんもきっと怖いからじゃないかなぁ❓と思います。

ママリ🔰

これから寒くなってくるので、気温があったかいうちは沐浴でもいいと思います。
寒くなってきたら、やはり湯船の方がいいかなと思うんです。
体育座り?三角座りして、足の上に赤ちゃん寝そべるような感じで入れてあげたら首をずっと支えなくても脇のしたに手を回して落ちないようにだけしてあげれば大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

良くないことはないとおもいますよ!
でも持つ手がやばくなってきます😂💦
そして早めにシャワー慣れさせてる方が後々も怖がらなくて楽ですよ、しっかり流せて皮膚トラブル回避にもつながりますし☺️✨友達、3ヶ月ころまでベビーバスでガーゼで拭きながら入れてたみたいで1歳半の今も水怖くて毎日ギャン泣きでお風呂が地獄時間って言ってました😂私は2ヶ月すぐからシャワーにしてて3ヶ月で顔面シャワー今は自らシャワーに突っ込んでってます😂

ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

私は下の子いまだに
洗面台で大きめのベビーバス
使って入れてますよ😂
うちの浴室が狭いのと
ワンオペで2人いれるのが
億劫すぎて😭
シャワー付きの洗面台なので
シャワー、ガンガンかけてます😂
体重が7キロ以上あるので
腰は死にますけど😅

Na

うちは3ヶ月まで沐浴にしてました😂同じく首が座るまでこわかったのと小さい子なので沐浴の方が最初は楽だったので😂でも一緒に入るようになったらやっぱり準備や後片付けがないから楽ですね😂