※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日+3日で陽性反応の妊娠検査。妊娠週数6w1d。周期40日で、いつ産婦人科に行くのが良いでしょうか。

生理予定日+3日になっても生理が来ないので妊娠検査薬を使ったところ、(フライング承知で💦)陽性反応がでました。最終月経開始日が8月27日で排卵日が9月23日だと思います。(排卵検査薬で確認)元々生理周期が長く、平均40日くらいです。アプリ等で妊娠週数を調べると6w1dになるのですが、この場合いつ頃産婦人科に行くのが良いですか?

コメント

ルルロア

くっきりと反応が出てるのでもう行っても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。くっきりすぎて驚きました😲胎嚢と心拍の確認もしたいのでもう少し待ってから行こうと思います!

• 10月9日
もーもんち

おめでとうございます☺️
最終月経開始日ではなく、排卵日が分かっているときはそちらで計算します。
ですので今は、4w2dくらいですかね。
5wになってからでないと胎嚢も見えないと思うので、初診は早くて来週後半でしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。排卵日で計算するんですね!もう少し待ってから行こうと思います☺️

• 10月9日
ママリ

私なら何回も病院行くのもお金かかるからいやなので心拍も確認できそうな18日の週に行きます😊

妊娠おめでとうございます😆💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。出来るなら胎嚢と心拍両方確認できたら嬉しいですね〜もう少し待ってから行こうと思います😆

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

週数は排卵日からカウントした方が正確です。
私は5w2dで胎嚢が確認できました。医療費かさみますが、異所性(子宮外)妊娠の心配をなくすためにも6w頃までに受診しておくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子宮外妊娠の心配もありますもんね..6wを目安に受診しようと思います!😊

• 10月9日