※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリーム系の料理(シチュー、グラタン等)が大嫌いなお子さんがいる方、…

クリーム系の料理(シチュー、グラタン等)が大嫌いなお子さんがいる方、

クリーム系の料理はそもそも作らないようにしてますか?
それともたまには作って(ダメ元で)食べさせますか?

さらに、食べてくれるような工夫(リメイク、ちょい足し、等)があれば教えて下さい🙇

因みに牛乳やチーズやヨーグルトなどは普通に好きで、毎朝牛乳も飲んでるので、まぁムリにクリーム系料理を食べさせなきゃいけない理由もないんですけど、、、給食とかで食べれなくて困る日が来るなら、少しでも食べれるようになっといた方がいいかなー、と思うのと、家に賞味期限間近のクリームシチューのルーがあるので、そろそろ使いたいなー、でも息子だけ別のメニューにするのめんどくさいなー、って思ってて😂

コメント

かみなりママ

給食なら食べるかもしれませんね。

食べてオエってなるレベルで食べられないなら無理してだすこともないです。
好きな味じゃないから食べたくないなぁ…ていうかんじなら、出してみてもいいと思います。

ちなみに私がホワイトシチューとか嫌いなんですが(乳製品そんなに好きじゃない…)醤油ほんの少しまぜていつも食べてます✨
醤油いれると味がひきしまるのと、乳臭い感じが薄まるので食べやすいです。

りん

主人がクリーム系嫌いで食卓に出ません😂
そのせいで息子も食わず嫌いですw

なので主人が仕事の日のお昼に作って出してます☺️
サイドでほんの少し、から始めて食べられるようになったらメインとして出すようにしました!