※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供の骨折痛について相談です。骨折はこんなに痛いのでしょうか?経験者の方、痛みの感じ方を教えてください。

もうすぐ3歳の子供が昨日の夕方、マンションの外階段階段で転倒し、手首を骨折してしまいました。
病院でギプスをしてもらい、自宅でカロナール(痛み止め)を飲みました。
しかし、夜もウトウトしては「痛い〜」と泣き出し、これを朝まで繰り返しました。
眠れない程の痛みの様で、とてもかわいそうなのですが、骨折ってこんなに痛いのでしょうか。
お子様で骨折された方、痛みはどんな感じでしたでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

捻挫でも痛いから骨折は相当痛いですよ😅子供が骨折したわけではなく、看護師で働いてる時大人の骨折患者さん担当しましたが、朝昼晩寝る前定期的な痛み止めプラス頓服でも痛み止めもらうくらい痛がってましたよ😅大の大人がそこまで痛がるくらいなので、子供で痛がるのは普通のことだと思います🥲お大事に💦

• マママ

マママ

そうなんですね。
    子供が痛がるのが本当にかわいそうで😢
    ありがとうございます!

• 10月10日
くまちゃん

先月末にもうすぐ4歳になる娘が腕を骨折してその日のうちに緊急手術をしました。
手術後すぐは麻酔と鎮痛剤の座薬のおかげで寝ていましたが、効果が切れてくると痛いと泣いてなかなか寝れないという日が数日続きましたので、結構な痛さなんだと思います🥺

骨折の為、しばらくは精神的にかなり落ち込んでしまい、食事量もかなり減りました😓
ギプスをつけっぱなしだと痒みで寝れなかったりでイライラしていることもあります。

小さい子供だとどれぐらいの痛みなのか表現もできないですし、状況から察してあげることしができないので辛いですよね😭

• マママ

マママ

緊急手術大変でしたね。
    うちの子も同じ様に痛みプラス精神的にも落ち込んでる気がします。
    食欲も減っています🥲
    子供が痛がるのが本当にかわいそうです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 10月10日