※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宅建試験を受ける方が、独学で不安を感じています。最後の一週間の勉強や予想模試の点数について相談しています。

今年宅建試験を受けるものです。

6月中旬から独学で頑張ってきたんですが、
独学だと周りの方のレベルがわからなくて
不安です。

試験は来週なので、最後の悪あがきなのですが、
①あと一週間どんなことされましたか?
 この時は、1日何時間くらい勉強されましたか?

②LECとTACの予想模試を本を買ってやってみたんですが、大体35-38点です。どんな感じでしたか?
ギリギリなラインだと自覚してます🥲

お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いします🤲

コメント

会社にレックの方が来てくれていたのですがわたしは残業が多くほとんど参加できず、8月中旬から独学で勉強頑張って2ヶ月で受かりました☺️

1.1日6時間勉強しました!
最後の一週間は時間測って過去問2回解きました。2回とも合格ライン超えて時間も30分くらい余ったから余裕だと思っていたけど、本番は緊張したせいで1分も余りませんでした😭
それと、試験当日は朝からYouTubeの宅建みやざき塾の法改正の予想問題と試験会場で色んな専門学校の方が配ってる法改正の予想問題を見ていました☺️それらの予想問題が6問的中していました!

2.予想模試は解いていないです😭

わたしは8月中旬から試験当日までレックの教材を何周もやり直しました☺️最後の一週間は同じテキストを読み込むのでも充分だと思います🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

それとこの時期になってきたら権利関係は勉強しない人が多いです!
    とにかく宅建業法は20点取ってください🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

2ヶ月で合格なんて凄すぎます!!!!!!

最近は1日4時間していて🥲
    やっぱり合格された方は6時間はしているんですね…!!

もしよろしければ、

①トータル350時間くらい勉強してるんですが、どの位されましたか??

②過去問は分野別でウォークを5周と、年度別は2周はしたんですが、

過去問1日2回とゆうのは、初見の過去問ですか?初見で40点とかいきましたか??

法改定、全然眼中になかったです!!大切なんですね⁉︎そんな朝からみた問題が6問も⁉︎
    羨ましいです…

不安すぎて、、、😂

聞きすぎですみません

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、権利関係は大体9点(悪いと8点、良くて10点)
    なんですが、ここはもういいかなと思っていて、
    業法は17.18点で、法令上の制限が、やばすぎると3点とかのときもあり不安で仕方ないです🥲

あぁ不安です🥲

• 10月9日

退会ユーザー

1.わたしも350時間前後だと思います☺️

2.書き方が悪かったですね💦
    過去問を2回解いたというのは、1日に2回と言うわけではなく最後の一週間に前年度と前々年度のを時間を計って解いてみたということです!(トータル2回)初見の過去問で40点は超えました。

わたしはお盆明けからレックの添付してるやつを5周くらいしました😉それで合格ラインは余裕で届きました!

法改正は絶対に出ますよ😭
    メインどころだと思います。。

権利関係はそれくらい取れたら充分だと思います✨

業法は絶対20点取って、法令上の制限と税は取れるだけ取るべきだとみんな言っていますし、わたしもそう思います😭

わたしがはじめてのママリさんなら試験までの期間は法令上の制限に時間を使います😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご丁寧にありがとうございます♡

初見の問題だと40点はいったことないです。
    今週やっと去年の合格点(コロナで10月と12月に2回に分かれて実施されてたのですが)
    両方、合格点ドンピシャでした🥺

不安になってきました。
    まだまだ不安なとこばかりなので、テキストを読み込みして苦手分野から逃げないよう頑張ります😩

本当にご丁寧にありがとうございました♡

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テキストの読込、過去問の間違えたとこの復習、法令上の制限を中心にやってみます!

• 10月9日

退会ユーザー

法令上の制限がまだ苦手なのに合格点取れたのは凄いと思います!

絶対に法令上の制限頑張れば受かります😆💕
    頑張ってください✨

• 10月10日