※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を持たず、ミルク中心の食事に不安を感じています。つかみ食べを試してみようと考えており、準備としてシリコンの器や長袖エプロンを検討しています。

もうすぐ生後10ヶ月です。遊び食べについて。
かれこれ1ヶ月ほど椅子に座る時は目新しい物を触りながらでないと座って離乳食を食べません。
食べても5口くらいであとは🍼で1日1000くらい飲む日もあります😵‍💫
過去に哺乳瓶拒否もあったので成長過程としていずれ
食べてくれると大きく構えてミルクの生活でいいのでしょうか、、


いっそぐちゃぐちゃにしてもつかみ食べの方が
いいのかも?と思えてきました。


ぐちゃぐちゃになるの覚悟でしてみようかと思うのですが、これあるといいよ!などあれば教えてください。

くっつくシリコンの器、長めの長袖エプロン、この辺りを検討しています😅

コメント

◡̈♥︎

確かに食べると言うより遊びになりそうですよね、、
食パンを持たせてみたのですがあまり興味がなく😅
使い捨てのビニールいいですね!