※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お仕事

育休中の派遣女性が保育園が決まり、仕事復帰が必要だが求人が少なく困っている。育休延長もできず、退園の可能性も。困っている方いますか?

派遣で育休中なのですが、保育園が決まりました。
10月から慣らし保育に入りましたが、派遣先は新たに見つけなければならない状況で、今はコロナ禍ということもあり求人が少ないようで、全然紹介されません。
来月中には仕事復帰をしないと退園になってしまうので、念のため自分でも仕事を探してみていますが、恐ろしいほど求人が少なくて💦
仕事が見つかる気がしません💦
本当は2歳まで育休延長してそのあとから仕事復帰したかったのですが、延長するには申込しないとだし🤔

何より本当に仕事したい時に入れない可能性も考えたら、申込しといて入れたら仕事するぞ!って気持ちでいたのですが😥
今ってこんなに求人ないんですね...
前は探します!ってなってからすぐ何件も声をかけていただけたのに...
育休延長はできないし、、
仕事見つからなかったら退園になるし、、
それが1番最悪な事態😱
派遣で派遣先見つからずに退園になってしまった方いますか?💦こんなことなら育休延長できるように空きのない園に申込しとけばよかったかな?と思ってしまいます...

コメント

はじめてのママリ

長い上に派遣先決まった話で申し訳ないですが。。

私もすぐ紹介されるだろうとのんびりやっていたのですが、1ヶ月たっても1件も紹介されず😱
これはまずい💦と条件を緩め、派遣会社に新しく登録したものの、また1ヶ月決まらず。。

やばい来月末で退園になる、書類の提出期限はいつだろう💦と市役所に電話したら、コロナの救済措置で3ヶ月延長できますよと言われて、拍子抜けやら一安心やら😅
翌月なんとか派遣先が決まりました!

もしかしたらお住まいの地域でも何か救済措置があるかもです!
ダメ元で市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あと、育休明けで仕事決まらなくて、派遣やめて近所のパートに落ち着く人も多いって聞きました😥
そちらも視野に入れて仕事探した方が良いかもですね。。
保育園退園にならずにすむことを祈ってます!

• しいな

しいな

体験談ありがとうございます😭
    保育園決まってから、わりと長い間お仕事されなくても大丈夫だったんですね✨
    私の住む市では確認したところ入園した翌月末までしか待ってくれないようで、あと1ヶ月半くらいで決まって復職しないとダメなようです。

パートでもいいかな?とは思うのですが、2人目も欲しいので産休育休が取れる方が有り難くて💦
    うちは不妊治療でかなり時間とお金もかかってやっと生まれて来てくれて💦

2人目も治療が必要になると経済的に辛いし😱
    正社員で仕事してればよかったのですが、旦那の転勤、転職があったりで正社員での仕事にはなかなか付けず、不妊治療で休むこともあるので、派遣だとそういうお休みもとりやすくて💦

ただ自分で調べてみても希望の条件では全然仕事がなくて、かなり絶望的です😵

育休あけなので、いまの派遣で復帰する前提でしたが💦他の派遣やパートなどで探して決まったら辞めちゃうっていうのもやむを得ない感じですよね、、
    ありがとうございます😊仕事決まることを私も願ってます💦

• 10月9日