※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県本庄市に住んでいる初産婦が、池田レディースクリニック、本庄総合病院、光病院での出産経験者の体験談を求めています。

埼玉県本庄市に住んでいるものですが、池田レディースクリニック、本庄総合病院、光病院、で悩んでいます😭

今はお産をしていない産婦人科に通っていて、次の検診で紹介状を書いてもらう予定なのですが、初めての妊娠なのでなにもわからず😭😭

上の3つの産婦人科で出産された方がいれば、是非お話伺いたいです〜🥺!

コメント

ママリ

私はどこも違うのですがこの中なら光病院かなと思います😊
池田は従姉が行ってましたがかなり厳しいみたいです💦
本庄総合は絶対にないです笑

• ママリ

ママリ

ご返事ありがとうございます☀️
    池田は厳しいんですね😭
    旦那が生まれたところが光病院だったみたいなので、義母には進められてるのですが、やっぱり光はいいんですか?😳
    わ、、間違えました、、藤岡総合病院です、、(笑)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

光病院って院長だか理事長先生が婦人科ですよね?
    人気みたいですよ😊
    藤総はキレイですしうちの子も何回も入院してて小児科も産科の先生も優しいですよ☺️
    助産師さんは仕事ができる感じです!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    最近綺麗になって魅力的ですよね😳笑
    光病院か藤岡総合で考えたいと思います、、!ありがとうございます♡

• 10月9日
ままり

お産じゃないですが、昔池田通ってました

めっちゃめちゃ混んでた気がします

• ママリ

ママリ

返信遅れてしまいすみません😭
    池田は、すごい待つと聞いたことがあります。。笑

• 10月16日
ゆらね❕

遅くコメント失礼します…!

池田はおススメしないです(T . T)

この間そこで出産したのですが、待ち時間長いですし、受付の対応が本当に良くないです。
院長先生はエコー写真、説明が雑に感じました。
若い先生はエコーなど沢山撮ってくれたり、顔を写してくれたり、説明が丁寧で優しいので良かったです。

陣痛の時ですが、痛くて10分感覚切っているのに家でかなり待機させられました。1日目は待機させられ、次の日も電話し、病院着いた時は8cm開いてました( ; ; )

入院後も、説明不足なところが多いと感じました。

産後薬が配布バッグに説明なく勝手に入っており、飲むのが産後3日目からになりました。
配布バッグの中身の説明もなかったです。配布バッグには母乳パッドが無く持参して正解でした。

ウォーターサーバーを使用できるのですが説明がなく退院2日前までペットボトルの水を持ってきて貰ってました。

助産師さん、看護師さんは殆どが良い人です。忙しくなければ、聞けば色々教えてくれます。

ただ、授乳指導がなかったため、授乳のポジション、ミルクの姿勢など産後自分で調べて試行錯誤で頑張ってました。普通は授乳指導あると思うですけどね…。

あと、妊娠後期からおっぱいの状態をする病院があるとおもうのですが、この病院はないです。産後もないです。絶対母乳で育てたい!って人には向かないです。
授乳の時間はミルク渡されて終わりです。

ちなみに料理もケーキ以外美味しく無かったです。肉はゴムみたいに硬いし、鶏肉は中身が冷たかったですし。それに冷めたらかなりまずいです。白米もマジでまずいです。
食事が美味しいと聞き入院したのですが、はずれでした。

個人的に若い先生はまぁまぁ良いですが、二回目は絶対ここで産みません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😳

まずご出産おめでとうございます♡
    でも、とても大変でしたね😭😭

食事あまりおいしくないんですね、、私も美味しいとよく聞いていたのでビックリです😵‍💫😵‍💫

家から1番近いし、評判もまあまあだったので池田にしてしまいました😭笑
    もう少しはやくみていれば😭笑
    でもどこも賛否両論いろいろでなかなか決められなかったです、、笑

• 10月19日

池田クリニックさんは本庄の補助券使えると思いますが他の二つは使えそうなのですか?

• ママリ

ママリ

知り合いが藤岡総合で出産していたので、使えるんじゃないかな〜と思っています!
    全然詳しくないのですが!🤣

• 3月29日