※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近は三輪車ではなくストライダーが主流です。皆さんもストライダー派ですか?

今ってもう三輪車とか乗せないんですかね?

時代は変わってストライダーだよって言われたんですけど!
ペダルなしのやつ!

皆さんもストライダー派ですか?

コメント

ママリ🔰

2歳半ですが
まずは三輪車乗せてました❗
保育園でも小さい子たちは
三輪車で遊んでいます☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎにストライダー買ってもらいました😄
三輪車はお友達が持ってて興味はあったみたいですが、今は補助輪付きの自転車に乗ってますよ😃

はじめてのママリ🔰

両方ですね!
ストライダーはバランス感覚を養う物。三輪車はペダルを漕ぐ感覚を養う物で別物と考えていて、自転車に移行するには両方必要なのでどちら派というのはないです💡

ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳の誕生日にコントロールバー付きの三輪車買ってもらって乗せてます。
ちょっとお散歩したり買い物するときに乗せていくと便利なのでしばらくは使う予定です。

さあや

三輪車は保育園で乗ってました‼️
家ではストライダーで、今は駒なし自転車に乗ってます💖
ストライダーの方が自転車の練習が楽ですよ‼️
娘は駒ありを乗らず、突然駒なしにしましたが、4歳になる前に1日で乗れました‼️

うちは中古の三輪車をとりあえず使ってからストライダーから自転車に変形できるものを最近買いました!

お友達は三輪車からストライダーに変形できるのを乗ってる子もいます☺️

長く使えるように私の周りは皆そんな感じです✨

はじめてのママリ🔰

三輪車もストライダーも乗っていました!
三輪車は漕ぐことできませんでしたが、、、
どちらかというと、乗って遊べるストライダーのほうが子どもは好きそうでした。

ママ

ストライダーのみです!
下の子は2ヶ月前から乗り始めてもうスイスイ進みます😊
上の子が自転車移行する時にペダルの漕ぎ方がイマイチわかっていなかったので、補助輪外すタイミングを失ってしまったのが難点です😅

Mちゃん★

ストライダーも三輪車も乗りますよ😊

詩羽

三輪車買って次にストライダーでした!
今でも三輪車も乗ってます😅

ぽん

ストライダーも三輪車も持ってます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

三輪車は舵取り付きを1歳で買って、ストライダーはお下がりもらいました💡
ストライダーは怖い!と乗ってくれませんが、三輪車はスーパーベビーカーと呼んで好んで乗ります(笑)保育園でも乗ってるから馴染みがあるのかな・・・🤔🤔最近、なんとなく漕げるようになってきましたよ!

タロリ

ストライダー派だったけど
2人とも自転車の練習する時に(最初からコマなし)
ストライダーだけだと漕ぎ方がわからないようで
教えるの苦労しました😅

ストライダーでバランス感覚、
三輪車で漕ぎかたを養うらしいので
両方あると1番いいと思います♥️

はじめてのママリ🔰

1歳半で三輪車買いました
後ろから操縦できるのでお散歩や公園行く時とかは三輪車だったり何かと使い勝手もいいし、漕ぐ力が養われます(息子は漕ぎませんでした(笑)
ストライダーはバランス力なのでまた別の用途ですし、親が何かするというよりかは本人の力のみなので、ある程度意思疎通が出来てからじゃないとあぶないかな?
どっちが長く使えるかと言われたらストライダーでした
漕ぐ事をしなかった息子は補助輪付き自転車が重いのもあり最初焦げなくてヘンテコてしたが、30分あればちゃんと漕げてスピードも出せてました
なので、三輪車なくてもいいとは思いますよ

ちゃむ

変形できるサンライダーってのを買いました❣️
三輪車にもストライダーにもなって長く使えそうです😌