※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopopon
ココロ・悩み

パニック障害持ちの女性が、薬を飲めずに不安な症状を感じています。頭痛やめまい、汗などがあり、病院に行くべきか迷っています。

今日の夜中の話しです。パニック障害持ちです。

薬は、もらったのですが怖くて飲めずに。。

なんか、頭痛がするなーと肩こりからかな?
と思い肩を押して、肩は、痛い、
頭痛治るけど、
やはり一時すると頭痛がする

寝不足かな?と思い寝てたら1時間後に、
目が覚めて
いきなり頭、手足にめっちゃ汗が。

頭痛は、ないですが、頭が重いような?
なんか、キツい感じ、吐き気、めまいが

倒れる程ではない。

脈も早くて血圧図ると132/82 90台

トイレに歩くだけで脈が早く感じる。


脳梗塞で死ぬのでは?と思い
パニックになりかけそうに。

何回か図ると、120/70 脈79台

次も、眠くなり 布団をあまりきらない
様に寝る

1時間後目が覚める
頭痛は、ないけど、めまい、寒い
手足の汗がすごいが、血圧も脈は、正常

寝る。2時間後起きる。
今頭が痛い、ふらふら、少し手が汗です。

病院に行った方がいいのか。迷ってます。

コメント

deleted user

産後からパニック障害です!
パニックの症状なのでお薬飲んでください。
私もパニック障害とわかるまではそんな感じでした。

薬はじめて飲みますか?
怖くて飲めないのわかります
私もはじめ飲む時はしばらく飲めませんでした💦

貰った薬は頓服でしょうか?
また症状が出そうになったら飲んでみてください。
みんな飲んでる薬なので怖い薬ではないですよ。

  • popopopon

    popopopon


    ありがとうございます🥺
    先ほど母に電話して脳梗塞かもしれない。
    病院連れて行って欲しいと頼みましたが
    脳梗塞だと、喋れないし、真っ直ぐ歩けないし
    字も書けないよと

    運動とかしてないからやないと?って怒られて
    少し涙モードになりかけてました。。

    薬は、セルトラリン錠
    ロフラゼプ酸をもらってますが、、、

    副作用が怖くて飲めずに
    そうですよね、、、

    皆飲んでますよね、、、

    危険な薬ではないですよね、、、

    本当にありがとうございます😭😭

    • 10月9日
  • popopopon

    popopopon


    何度もすいません😣💦

    セルトラリン錠25mg『サワイ』

    ロフラゼプ酸エチル1mg『サワイ』

    です。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊
    私も最初に症状出た時は脳梗塞とかだと思って救急車呼んでもらいました💦

    精神的な病気は実際なってみないと理解されないので辛いですが、お母様も悪気がある訳ではないので気にしないでください。

    今は運動は控えた方がいいです。
    運動して動悸がするとパニックの動悸と勘違いする場合があるので💦

    私も詳しくないですが、popopoponさんの出された薬は比較的優しい作用のお薬かと思います。

    もし飲んで副作用や不安がある場合は薬剤師さんや病院で先生に相談してくださいね😌

    • 10月9日
もも

おはようございます。
昨日、他の質問でお話させて頂いたものです。

大丈夫でしたか😣?

実は私も昨夜から息苦しく、胸の不快感もありました。
今は落ち着いてますが、本当に嫌ですよね。

私は脈が早くなったときや、胸の不快感が襲ってきた時は、
とりあえず小指の爪もみをします。

すると、動悸や胸の不快感がおさまってきたりします。
自律神経を整える効果があるみたいです。
私は薬が飲めないときに、薬代わりにいつもやっていました。

あとは、ミンティアなどスースーするものを口にいれると、比較的落ち着いてきます。

  • popopopon

    popopopon


    まめたろうさん🥺
    一応家事は、出来たので大丈夫なのかな?
    です。。

    二回目のワクチン打った方ですよね?

    不安になりますよね、、、

    小指の爪揉みもみすると落ち着いたりするんですか?😳

    やってみます😭😭

    • 10月9日
  • もも

    もも


    そうです。ワクチン2回目打ったものです。

    家事できて落ち着かれて良かったです☺️

    個人差はあるかもしれませんが、小指の爪もみ、私にはけっこう効きました✨
    爪もみで検索すると色々でてきます。

    ぜひ試されてみてください☺️

    • 10月9日
  • popopopon

    popopopon


    今母に肩こりからなんじゃない?と言われ
    YouTubeで肩こりの治し方勉強してました😊

    だいぶん落ち着きました!

    昨日から、長々とありがとうございます🥺

    • 10月9日