※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種予定で、妊娠超初期かもしれない。解熱鎮痛剤について市販薬は避けたい。どうすればいいかわからず相談。

コロナワクチン2回目を接種します。
そして、もしかしたら妊娠しているかもしれません。していたとしても、生理予定日くらいなので、妊娠超初期にあたります。

ワクチンを打って熱がでたときのために解熱鎮痛剤を服用しようと考えていました。1回目から熱が出て、大変な思いをしました。看護師の友達に解熱剤飲むと熱が出ないと聞きました。


この頃に市販薬は飲まないほうがいいですよね?どうしたらいいかわからずみなさんのお力をかしてください。

コメント

deleted user

ドクターの問診の際に相談されてみてはいかがですか?

  • minion

    minion

    ありがとうございます!!電話してみます

    • 10月9日
y

検査薬して反応出ると思います!
熱が出る前に解熱剤飲むの
あまり良くないとかかりつけ医に言われました💦

妊婦さんでも飲める解熱剤あるのでそれならいいと思いますが
接種されるとこで聞くのもいいと思います☺️

  • minion

    minion

    ですよね。よくないですよね。
    最悪熱がでたら飲みたいなと思っていました。たぶん1回目で熱出たので今回もでると思います。ネットだとカロナールと同じノーシンとかなら大丈夫ってあったので確認してみます!!

    • 10月9日
  • y

    y

    授乳中にタイレノールという
    解熱剤、鎮痛剤飲んでました!
    それももしかしたら妊娠中いいかもなので確認してみてください🌱

    • 10月9日
N

カロナールと全く同じ成分なのはタイレノールだけです!
あらかじめ飲んだら熱出ないというより先に下げておくって事だと思いますが、高熱の場合は下がり切らないので結果熱出てることになると思います😅

ちなみに二回目打った時は微熱しか出なかったので薬飲みませんでした!
旦那は頭痛もあったので早めに解熱剤飲んでも高熱出てました😅

カロナールなら大丈夫だと思いますが、問診票に妊娠の可能性あるなら書かないといけないと思うので、一応予定日付近なら検査薬してから行きますかね🤔
打つ時に質問する時間もあると思うので心配ならその時に飲んでいいか確認します☺️