※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいています。熱は37.6度で、鼻水やくしゃみがあります。母乳を飲んで寝ています。明日の受診まで何かすべきでしょうか?起きていた方が良いでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんが上の子の風邪をもらいました😭
今熱いので熱測ると、37.6度あり鼻水くしゃみありますが、今は母乳を飲んで寝ています。
0歳児のお熱がはじめてなので心配です。。明日の受診まで何かする事はありますか?
私は起きてた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.6ならそんなに高くないと思います。
赤ちゃんのお熱は着込ませなくていいらしいですが、レッグウォーマーくらいならつけたままでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にお返事ありがとうございます🙌
    わかりました🙌

• 10月9日
まは🌸ママ

心配ですよね😣
うちの下の子は8ヶ月ですでに3回高熱出してます💦

寒くない程度に涼しくはしてあげた方がいいと思います。
頭の下に子供用の保冷枕入れてあげたり、嫌がられない程度に体冷やしたりしてあげたりしてました。
ですが、そこまで高くないので様子見でいいのかなーと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます🙌
    保冷枕大きいのしか無くて💦冷やしすぎたら怖いし、ちょっと様子見してみます🙌
    今室温25度なら適温ですよね🧐心配で寝れそうにないです😂💦

• 10月9日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

25度だったら熱上がってきたらもう少し涼しくしてもいいかもしれないです!
    体調悪いと抱っこしてないと寝てくれなくなったりするかもしれないので、心配だとは思いますが少し休んでくださいね😣
    早くよくなりますように

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょっとだけ窓開けてみます🙌今はたまに鼻水でむせるけどスヤスヤ寝ています🙌不安なのでコメントとてもありがたいです🙌

• 10月9日