※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠12wで2回の切迫流産を経験。赤ちゃんの生命力に感動しつつ不安も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠12wです。初めての妊娠です。

妊娠7wのときに腹痛、出血があり切迫流産と診断され2週間の自宅安静となりました。幸いにも赤ちゃんは無事で出血もすぐ収まりました。仕事はしていましたが休憩が思うようにできない職場だったこともあり赤ちゃんのこれからを思い仕事は辞めました。

初めての妊婦健診を終え、すやすや寝ている姿をエコーで見て安心してたのですが、その2日後にお腹に鈍い痛みがあり夜中に出血(茶色)してしまいました。次の日に病院に行き診てもらうと、子宮内に血の塊があるとの事でした。またも切迫流産との診断を受けました。それでも尚、頑張って生きてくれている赤ちゃんの姿を見てもう落ち込まずにわたしはただひたすら安静にしようと思いました。

ですが、やっぱりこの短期間で2回の切迫流産になるというのは稀でしょうか?
赤ちゃんの生命力は凄いもので感動しています。でもどうしても不安になります。

2回もこんな事になるなんて…と暗い方向に考えてしまいます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

なにかアドバイス、励ましなどがあれば幸いです…。

コメント

ちゃんぴ

個人差があるのでなんとも言えませんが
私は14週くらいまでこれだいじょぶなんか?くらい出血してましたが今では無事安定期にはいって赤ちゃんもすくすく育ってくれています👶

不安になってしまうのすごく分かります😢
とりあえず私は極力ストレス減らして安静にしてました🥰
あかちゃんも毎日頑張って成長してくれてるので信じて頑張りましょ🤍ポジティブに考えること結構大切だと思います👶🤍

  • すい

    すい

    すぐに回答してくださり本当にありがとうございます(;;)!
    そのような出血があったら不安で仕方ないですよね…
    今は茶色の出血がほんの少し出たり止まったりしてるのでこのまま暗く考えずにポジティブに過ごしたいと思います…!🤝

    励ましの言葉、本当にありがとうございました💐

    • 10月9日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    グットアンサーありがとうございます🤍
    お互い可愛い子爆誕させましょうね🐣🐣

    • 10月9日
あすちゃん

流産経験者です。
流産する時はどんなに安静にしても、流産します。

赤ちゃんが頑張ってくれてるので、きっと大丈夫です🙆‍♀️
だってもう12w❣️

12wまで妊娠継続出来たら、大丈夫ですよ💗きっと❣️

後は、過信せず無理しないで、本当に今は大切にして下さいね😭✨

  • すい

    すい

    すぐに回答してくださり本当にありがとうございました( ᵕ̩̩ ᵕ )!
    心強い言葉が嬉しかったです😢
    そうですよね、きっと大丈夫ってわたしが信じないといけないですよね…!!
    今は暗く考えずに安静に過ごしたいと思います🙏🏻🙇🏻‍♀️

    励ましの言葉、本当にありがとうございました🍀

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰🕊

私最初から切迫流産切迫早産
でしたよ😂全然赤ちゃん
元気です!

  • すい

    すい

    本当ですか…!
    私も頑張って乗り越えようと思います…😢
    回答ありがとうございました!!!

    • 10月9日