※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが100ccのミルクを飲めるようになりましたが、標準量を守っていますか?増やすタイミングが分からないとのことです。

完ミの方に質問です。

生後1ヶ月の子を育てています☺️
元々 吐き戻しが多くてやっと1ヶ月健診ちょっと前に
やっと100cc飲めるようになりました。
ミルク缶に書いてある標準量を飲ませていますか?

いつ増やしていいか分からなくて🥺

コメント

3時間もたなくなってきたら10mlずつ増やして様子見てました😊

• いーちゃん

いーちゃん

3時間もたない時もあれば4時間寝ることもあるんですよね🥺

• 10月9日
みー

ミルク缶に書いてあるのは標準よりちょっと多めに書いてあるので気にしなくていいと思います。
ミルク飲ませてた後物足りなさそうに泣いたり空の哺乳瓶をずっと離さないようなら増やしてみたらどうですか?

• いーちゃん

いーちゃん

標準より多めになってるんですね!確かにそうですよね😂
    物足りなそうにしてる時もあれば、すぐ寝ちゃう時もあって難しくて😭

• 10月9日
  • みー

みー

2ヶ月の娘もそうです💦
    全部飲む時もあれば途中で寝てしまってかなりミルク残ったり‥
    難しいですよね!

• 10月9日
猫缶

わたしも生後1ヶ月の子を育てていて1ヶ月健診の頃は100ミリ飲んでました☺️

授乳回数減ってほしくて今は110作ってますが飲める時は飲めて飲めない時は60程度で飲むのやめちゃうので結局100作って飲ませていた時と飲んでる量はたいして変わらず授乳回数も1日8回です😅