※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊娠・出産

39週4日で、毎晩おしるしや内診出血があります。子宮口は閉じているけど柔らかい状態。前駆陣痛で痛みを感じ、15分間隔の規則的な痛みがあります。生理痛よりお腹を締め付けられる感じ。様子を見たいと思っています。助言をお願いします。

39w4wです。
水曜日から毎晩おしるしor内診出血があります。
水曜日の検診では赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は閉じてるといわれました。ただ柔らかいとは言われました。
何度も前駆陣痛でがっかりし、今日は少し規則的に痛い気がします。
最初の方はバラバラの痛みですが、少し前から15分間隔くらいになっています。でも不規則ですよね💦
ただ生理痛のような痛みというよりは、お腹をぎゅーっと締め付けられるような痛みです。
まだ痛みには余裕があるのでもう少し様子をみたいとおもうのですがどうでしょうか😭😭
アドバイスいただけると助かります。

コメント

🔰

前駆だとおもいます!間隔そろってないし、持続時間もバラバラなので☺️

3102k

私は5分間隔になったら病院に来てねと言われていたので、20時間ほど
家で前駆陣痛我慢しました😂
破水したので病院に向かいましたが、破水前の間隔は5分だったり10分だったりとバラバラでした💭

15分だともう少し様子見ても良さそうかもですね💭早めに病院行って
家に帰される方もいるようです😭

海月

前駆は準備運動なので、
あればあるほど子宮口が柔らかくら開きやすくなるよって
言われました^ ^
3人目は前駆が臨月はいってから、ほぼ2日おきくらいに
きてました。
予定日ぴったり
2時間で生まれました^ ^

ちゃちゃ

私も39w4dです♪
同じように毎日おしるしもあるし、お腹の強い張りもありますが、生理痛のような痛みはないのでまだだなぁ、って感じです!
ドキドキですねー😂お互い頑張りましょー!😙

🤍

そうですね、皆さんおっしゃる通り
前駆だと思います!

もし余裕があれば、お風呂(湯船)につかってみてください!

私も前駆陣痛長くて、痛くて産院に連絡したら
ご飯食べてお風呂につかってみて〜と言われ
は?!こんな腰痛いのに無理だわ!
と思いましたが、やってみたら一気に
子宮口5センチまでいきました!

ちなみに入る前は1センチでした!