※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初診5w3dで胎嚢の大きさは9.9mm。前回の流産時の半分くらいで安心したが、平均より小さいことが不安。腹痛とお腹の張りがあり、流産の可能性が心配。

初診5w3dで胎嚢の大きさ9.9mmでした。
前回流産した時はそれの半分くらいで安心しましたが、
調べるとそれでも平均より小さい事が分かり不安が増えました。
一昨日くらいから腹痛が強くなる時があり、同時にお腹が張ります。
便秘という可能性がありますが、これは流産しかけてるのでしょうか😭😭

コメント

私も5w1dで9.8mmくらいでした!ただ、この時期はかなり個人差があるから気にしないよに!と先生にも言われました😖
それから大体1週間後の本日6w2dでしたが赤ちゃんと心拍も確認できて、大きさ的に7wくらいって言われましたので、先生に何か言われてない限りはそこまで心配ならさなくても大丈夫かな?と思います☺️
私も便秘が酷くお腹張って痛い時ありましたけど多めの出血がなければ水分多めにとって様子見って感じでした!
辛すぎたら病院で薬もらっても良いかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心拍確認出来たんですね!!おめでとうございます!!
    私は次の検診が2週間後でとても長く死にそうです…😂
    病院ではとにかく腹痛や張りがある時は安静にして下さいと言われましたが、仕事をしていると横になる訳にもいかずまだ職場にも報告出来ていないので休みずらくの状況です🥺🥺
    出血ようなものがナプキンに付いていたような気がして心配が倍増中です😭😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も流産経験あります。
とても不安で心配ですよね。
胎嚢の大きさは個人差あるし気にしなくて大丈夫ですよ!
お腹の痛みは私の場合ずーっとありました💦
赤ちゃんの部屋を作ろうと頑張って大きくなろうとして痛みが出てるのかもしれません!妊娠初期はよくある事なので不安でしたら先生に聞いたり、薬をもらっていいと思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頭ではこの子は大丈夫と思っているのですが、前回も期待していた分流産した時のショックが大きくて🥺🥺
    ちょっとの事で敏感になってしまいます…
    このお腹の痛みが大きくなろうとしているならドンと来いって感じですが、すぐ悪いことを考えてしまうので旦那にも怒られます😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした💦
    何かあればすぐネットで調べて悪い情報ばかり気にかけて不安になり、健診までが無茶苦茶長く感じて毎日憂鬱でした。けど健診の日にエコーみて順調に育ってるのをみると安心して、の繰り返しで何とか今の子を産む事が出来ました😊
    妊娠中、産後は情緒不安定になりやすいので仕方ないですよ💦
    元気に育ちますように👏❤️

• 10月9日