※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

松戸市のみやこ幼稚園を希望しています!大変人気の幼稚園なので未就園児…

松戸市のみやこ幼稚園を希望しています!
大変人気の幼稚園なので未就園児のプレに参加していないと入園が厳しいと噂で聞きました。そこで今年の未就園児の願書受付の日に願書をとりに行こうと思うのですが、前日から並んだほうがいいよ!など、アドバイスがあれば教えていただきたいです。ささいな情報でも構いません。よろしくお願いします!!

コメント

Ako

みやこ幼稚園を希望はしていないのですが
公園で会うママさんと幼稚園のプレの話になった時に聞きました🤔

そのママも確か…ってゆう感じでしたか、受付時間に定員オーバーになってたら抽選ではないですかね??
HPに書いてあったか、電話で聞いたかのどっちかと言っていたと思います💦
しっかり覚えてなくてすみません💦

基本はプレで定員埋まるとか聞きますもんね💦
上手く入れるといいですね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!情報がなかったので心強いです。やはり定員オーバー😭もあり得ますよね。。。

プレも視野に入れて動きたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月10日

みやこのプレに通ってます。プレに入ってないと入園はだいぶ厳しいと思います💦💦プレに入るのも抽選でした。今年から0歳児クラスも出来たので、ますます入園が厳しくなりそうです💧

去年ですが定員オーバーでしたが抽選だったので、早く並ぶ必要はありませんでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレに行かれてるんですね!!
    情報ありがとうございます!!!プレも抽選‥🥺💦願書の日は前日から行かなきゃかなと考えていたので去年のお話教えていただきとっても助かります。
    ご縁がありましたら同じ幼稚園になると思いますのでよろしくお願いします♪

• 10月12日