※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
お金・保険

2歳と1歳の子供の学資保険について、フコク生命とソニー生命のどちらが良いか教えてください。

学資保険について

遅いのは承知なのですが2歳と1歳になる子の学資保険を検討しています。
前に保険の相談をしたところ、学資保険でなく米ドル建終身保険を勧められたのですが、解約時の事など考えたら気が乗らず保留のままにしてしまい保険に加入するタイミングを逃してしまったので、この際に決めてしまおうと思い質問させて頂くことにしました。

前置きが長くなってしまったのですが、どの学資保険を調べても返戻率があまり変わらなかったので2つに絞ったのですが…

【フコク生命】【ソニー生命】

の2つで迷っています。

実際に加入されている方、フコクまたはソニーに加入して良かった点など教えていただきたいと思います。

コメント

ゆうとあのあゆあママ

学資保険かける価値が今あまりないので、普通に貯金でいいと思います。返戻率本当に良くないので😂

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

昔は良かったと聞いてはいたのですが、どこも102〜105%の間ですよね😅
    失礼な質問なのですが、差し支えなければ毎月どの程度貯金していますか?😓

• 10月9日
  • ゆうとあのあゆあママ

ゆうとあのあゆあママ

毎月は3〜10万位です。
    昔はもう少しよかったので、学資保険かけましたが全納してます。その方が少しはマシ位ですが…
    子供1人につき300万づつ学資も含めてあります。
    300万でも足りないので、今頑張って貯めています。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは学資もドル建もソニー生命でやっています。
ドル建は200万前納です。
学資はあまり良くないと聞きますが
我が家は強制的に引き落としされるようにするために入りました。

ソニー生命にしたのは主人の生命保険が全てソニー生命だったからと
3年前の当時は一番返戻金率が良かったからでした。あと私は日本生命加入していますがソニー生命の担当者のほうが良かったからです。

フコク生命3人とも入っています

みかっち

ソニーのドル建て入っています。
10年払いにしてあとは寝かせていくうちに少しずつ増えていくというものですが、毎月必ず支払わないといけないので確実に貯まりますし(逆にカツカツになっていますが…)、何より担当の方がすごく親切です。
私はお金のこと、わからないことだらけなので初歩的なことや年末調整の書き方なども聞いています!嫌な顔せずに毎回教えてくれますよ!

ルル

フコクに入れてます。
早くから入れる方が安いので今からとなると貯められるなら自分で貯めておいた方がいいかなって気がします💦

Rn❁*.゚

コメントしてくださった皆様

ありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️