※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

大きな地震がきたあと、例えば水害がなくても避難所に移動した方がいい…

大きな地震がきたあと、例えば水害がなくても避難所に移動した方がいいのでしょうか??
家の中は危険なのでしょうか?

コメント

いかにんじん

大きな被害がない
備蓄もあり、ライフラインもあまり打撃を受けてないようなら家の方が安全な場合もあります🥺
避難所は感染症や治安が悪い場合もあるので。
東日本大震災で6強経験して、水道は数日止まりましたが、家で過ごしました!

• まま

まま

ありがとうございます!参考になります!
    6強を経験されたんですね💦
    そのくらい大きい地震だと家の中はどんな感じになりますか?窓が勝手に割れたりしますか?
    何があったら助かったかも教えていただけるとたすかります!

• 10月11日
💩便P🌟

私は避難所行かずに家と車内で過ごしました🚗避難所は人多すぎて入れなかったのと自力で食べ物探すより避難所の方が食材の配給無かったので💦
避難所も備蓄量や敷地の大きさによって場所によりけりの対応だったようです。
日中は家の片付け、くつろぐ&寝るのは車内って感じでした😊夜に地震あったからか家では怖くて寝れない精神状態になってました💧
ただ知り合いの住んでたマンションは地震で階段崩れて建物傾いててあと少しって所で生き埋めなる所でした💧

• まま

まま

ありがとうございます!
    車内の方がくつろげる感じだったんですね!
    階段崩れて建物傾くってやばいですね💦
    色々参考にさせていただきます!!

• 10月11日