※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りがあると必ず腰痛があり、痛みが強いです。次の検診まで1週間ありますが、相談すべきか迷っています。余計な相談は避けたいです。

【32w お腹が張る時の腰痛について】

今日、32週になりました!
38週で帝王切開予定です😊

第1子は予定日超過で誘発分娩になり
子宮口4センチ~5センチで胎児の心拍が下がり緊急帝王切開になりました
なので陣痛はちょっと腰が痛いかなぁくらいで、ほとんど経験してません
前駆陣痛とやらも一切ありませんでした!


第2子は切迫早産で子宮頸管は25mm前後を行ったり来たりしてます
お腹の張りは頻度で言うと3時間に1回あるかないかって感じで、一般的です

しかし、昨日位から
お腹の張りがある時は必ず腰の痛みがあります
私が経験した陣痛を遥かに上回る痛みです
尾てい骨あたりがぐーーっと押されて骨盤がメキメキ広がるような痛みで、普通に痛いです

次の検診まで1週間ありますが、
次回相談した方がいいですかね?
それとも、何も言わなくていいですか?

一般的なことなら、さっさと帰りたいので余計な相談とかはしたくないです💦
先生も看護師さんも親身すぎて余計な相談すると本当に長くなるので...

コメント

🌞🌿(26)

そんなに痛いなら一度電話してみてもよさそうです💦
私は26週の時に陣痛に似てるような感じがして夜中の2時に救急で行ってそのまま入院になりました💦

  • えみりー

    えみりー


    そうなんですね💦
    陣痛に似た痛みですが、割とよくある事なのかなと...
    病院の先生には1時間に3回張ったら病院に来てと言われていて、それに比べると張りの回数は多くない+頻度も上がってはないので、次回相談するかを迷ってました😅

    今後の経過に気をつけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月8日
deleted user

大丈夫なら大丈夫で終わると思うので、相談したほうがいいんじゃないですかね?何かあってからでは遅いですし。

32週で25mmなら入院や自宅安静でもおかしくないレベルですし、痛みがあることに対して心配になりませんか?🥺

  • えみりー

    えみりー


    自宅安静ですが、張りの頻度が多くないので入院まではしなくて良いとのことです

    痛みがあるので心配なので、相談するかを迷い投稿させて頂きました
    ご気分を害されたなら申し訳ありません

    • 10月8日