※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

歯が8ヶ月で生えてこない。歯固めを口に運ぶが興味なし。どうしたらいい?歯が遅い人いますか?

もう8ヶ月になるのに歯が生えてきません。

歯固めを私から積極的に口に運ぶのですが
全く興味持たず指をずっと口に入れてしまいます。
物を全く口に運びません( ; ; )

どうしたら生えてくるのでしょうか、、
歯が生えてくるのが遅い方いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくても良いと思いますよ!
私の子供は2人いますが2人とも生えてきたの1歳過ぎてからです😊
歯磨きしなくて良かったので楽でしたし歯なしの期間が長くて可愛かったです✨

• ぽ

コメントありがとうございます😭💦周りが凄い早かったので焦ってしまいました💦8ヶ月からとネットに書いてあったので心配で😮‍💨💦歯なしとっても可愛いですよね🥰教えて下さりありがとうございます!!

• 10月8日
☺︎

生える前は痒くなって自然と指以外のものを口に入れますよ👏🏻☺️まだ焦る月齢でもないと思います😊早く生えるためにできることはないので、気長に待つだけです☺️⭐️生えてきたらきたで歯磨き大変なので、ゆっくりの方がいいなと個人的には思います☺️

• ぽ

コメントありがとうございます😭
    良かったです!そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 10月8日
𓃟かーちゃん𓃟

うちの子も8ヶ月ですがまだ全然生えてきそうにありません🤣
上の子が歯磨きが大っ嫌いなので1人でも歯磨きする子が少ない方がありがたいのでまだ生えなくてもいいかな?と思っています😂(笑)

• ぽ

コメントありがとうございます!
    同じです( ; ; )気配がないです、、
    そうなんですね!!😂

• 10月8日

息子もまだ生えてなかったんですが、今日少しだけこんにち歯しました!!
周りが早くて焦りますよね😔💦
でも、歯科衛生士さんが言ってましたが、1歳になって生えてくるこも沢山いるから焦らなくて大丈夫だよと言ってましたよ🤗

• ぽ

はい!焦ってしまいました😭💦
    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😭

• 10月8日
ママリ

うちは二人とも、10ヶ月、11ヶ月のときと遅めでした😊

でも歯茎でちゃんと噛めていたので離乳食も進められたし、歯磨きしなくて楽だったので良かったです。

• ぽ

まだ焦らなくても大丈夫ですかね😭💦
    凄いです!!うちの子まだ舌ですり潰せる感じなので全然です😭💦

• 10月8日