※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月間混合から完母に変えたらミルクを拒否されて困っています。経験者のアドバイスを教えてください。

ここ1ヶ月間混合から完母で過ごしていたのですが
とにかく寝つきが悪く1〜2時間経つと直ぐ起きてしまうので
寝る前だけミルクをあげようとしたら
完全拒否で10mlしか飲んでくれませんでした😭
これから旦那などに預ける時とかのためにも
ミルク飲んで欲しいのですが
ミルク拒否になってしまった経験ある方
何を変えたらミルク飲んでくれるようになったか
参考までに教えてください🙇‍♀️

ちなみに今は
ミルク→すこやかミルク
乳首→母乳実感
で飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の場合もありますしミルク自体の味が好ましくないってこともありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたらその可能性が高いようですね🥲ミルク拒否になられたことありますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は何でも飲んでくれる子でしたすこやか→はぐくみ→はいはい(保育園行き始めてから)の順で飲みましたが全部大丈夫でした

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの息子は多分乳首がミルクが拒否になってるようなので色々試すしかなさそうですね😅

• 10月8日
ごんちゃん

下の娘がミルク拒否でした😭
産後の入院中は飲んでくれていましたが、3ヶ月くらいして旦那に頼もうと思ったらいつの間にかミルク拒否で...😢
まだ専業主婦だったのでミルクで頑張るのもメンタルに来たため完母にはしたのですが、助産師さんには本当に喉が渇いたりしたら飲むよって言われました!
あと他の方も言われていましたが、乳首の好みやミルクの好み、ママはおっぱいがあるからパパからなら飲んだりもあるそうです。
乳首自体がダメな場合はメーカー事に試したり少しづつ飲まして慣れてもらうしかないですが、ミルクはお値段の違いがありつつ好みを見つけられたりするので他のものなら飲んでくれるかもしれないです!
飲むか分からないのに缶を買うと高いので、ネットで試供品を応募してみるのもオススメです(それで全部で20本くらい集まりました)
もしくはメルカリ等で試供品のまとめ売りもしてたりするので、お試しならそちらもありかなと思います。
パパさんにお願いする場合は、主さんは少し離れるのがいいかもしれないです。
隣にいるとやっぱりおっぱいの匂いが分かるのか泣いたりしちゃうので...😭
友人は主さんと同じようにミルク拒否でしたが働くために夜だけミルクで母乳は絶対にあげないなどをしてたら飲むようになったと言っていたので参考になれば💦
完母だと主さんがいないと大変なので、ミルクも飲んでくれますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    なるほどー。とても参考になりました😭たしかにミルクを一個一個試したいとは言いつつ飲まなかったら勿体ないなーとか思うしどうしようと思ってました!試供品もらう作戦は有効そうですね!
    結果的に混合にしないと私がしんどくなる一方なので頑張ってみます!ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 10月8日
ケイト

少しずつミルクに慣らす感じで、諦めずに毎日10mlでも5mlでも飲ませてみてはいかがですか❓
ウチはほほえみですが、赤ちゃんはミルクの好みが無いと保健師さんに言われましたよ☺️💕

飲んでくれるといいですね🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに完全にミルクあげてない期間を作ってしまったので少量ずつあげてみるのは一つの手ですね🤔

あ、そうなんですね!
    一旦乳首から変えてみる方を優先してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
  • ケイト

ケイト

頑張ってくださいねー👶🏻🙌

• 10月8日
りんママ

回答になってないですが、、
うちの娘もミルク拒否でした!
哺乳瓶もだめだったけど、マグでミルクも飲めなかったので、そもそもミルクの味が嫌だったみたいです😭
もうすぐ離乳食も始まると思うので、そこで麦茶などが飲めるようになるしいいかなと思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえコメントありがとうございます!なんかそもそもプラスチックみたいな感触が嫌な子もいるみたいですね💦確かにあとちょっとで離乳食始まるのでまぁ無理にあげようとせずでもいいですね😂

• 10月8日

10ml飲んでるなら完全拒否ではないですね☺️
うちも上の子は保育園決まってから飲ませ始めて、はじめは全くくわえてもくれず飲まなかったですが毎日20mlあげ続けて、最終的には9ヶ月から完ミにしました!
飲んで入るようなので、毎日繰り返しあげ続けるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤔ちょっと拒否ぐらいですかね!笑 保育園に入れる予定なので継続的にミルクあげるようにしてみます!ありがとうございます!

• 10月8日
あこ

パパなら飲むとかないですかね?
下の子一時期私からは飲まないけど夫からなら飲む時期ありました!
ママはおっぱいの匂いがするからそっち飲ませろ~って思ってるかもしれないです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😳
    最近パパは育児そんなしてないのでわからないですが試しに飲まさせてもらってみます😆
    それは大いにあり得る気がします😂
    ありがとうございます!

• 10月8日