※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝つきが悪く、一緒に寝るようになったが、窒息のリスクがあると知人から言われた。やめた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが同じ布団で寝るのはよくないですか?
最近ベビーベッドでは寝つきが悪くなってきたので一緒に寝るようになったのですがそのことを知り合いに話すと寝てる間に布団がかかって窒息したらどうするんだと言われました。実際に知り合いはそれで子供を亡くしてしまったらしいです…。
やめた方がいいのでしょうか??

コメント

ぶたッ子

うちは新生児の頃から一緒の布団です。
私は掛け布団かけてますが、子どもは掛けずにスリーパー着せてます。
しても良い悪いはないですが、近くにそれが原因で亡くなった子がいると、怖いなと思いますね💦

• nana

nana

私も子供には掛け布団を使用しないようにしています!
    ですが私の掛け布団が顔にかかって窒息してしまったらと思いまして。

一緒に寝ている時に自身の布団がかかりそうになったことやかかったことってありますか?

• 10月8日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

特にそういう事はないです☺️
    でも、寝方?は子どもが上の方で、私は子どもの腰あたりに頭が来るように寝転がって寝てます。

• 10月9日