※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。おしるしと思われる出血がありますが、陣痛の兆候はないようです。子宮口が1センチ開いている状態で、出産の兆候か不安です。経験談を聞きたいです。

今日で38w2dです🤰
朝、血が混じったオリモノがありました!
おしるしかな、と思いナプキンをあててました。
昼頃に見たらピンクオリモノになってました😳✨

生理痛みたいな痛みはありますが、前駆陣痛や陣痛のような感じはないっぽいです😯

37w5dの検診では子宮口が1センチ開いてて、子宮口もやわらかくなってるとは言われたのですが、今週はないかな?と先生に言われたのですが、おしるしきてもやはりすぐには出産につながるわけではないですもんね。。

経験談聞かせてください😊💓

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしがきて、50%の妊婦さんは、24時間以内に陣痛がくるという情報見たことあります!実際、1人目私もそうでした😊
私も38週の陣痛待ち妊婦です🤰 おしるしなどなく、昨日の検診で指一本分空いてると言われましたが、病院の先生からは、初産なら指一本ならもうちょいかなと思うけどら経産婦だから今日の夜、陣痛待ちきても進むの早いから分からないよ、準備してしといてねと言われました😊

  • とうこ

    とうこ

    そうなんですか!!
    50%!!なかなかのパーセンテージです😳😳😳

    私一人目はおしるしではなく粘液栓?というスライムみたいなオリモノが大量に出て、その日の夜に破水したんです!
    おしるしからは初めてなのでわからなくて😳💦

    同じ週数で嬉しいです😃✨経産婦さんだとやっぱ早いんですね〜🤔💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からだったんですね😳
    破水からは経験なく、ビックリして焦りそうです💦
    経産婦だから、陣痛きたら進むの早いそうで、ほんとに、陣痛きて1時間くらいで生まれてほしいです😂
    週数同じですが、私はなんとなく、まだまだな気がします😂 お互い、出産頑張って乗り越えましょう👏!

    • 10月8日
  • とうこ

    とうこ

    だいぶ焦りました😅💦
    ですが陣痛はすぐ来なかったし、赤ちゃん降りてきてなかったし、陣痛も弱くて21時間かかりました🤣💦💦

    今回は二人目だし、産道も広がってるだろうし陣痛きたら早めに産みたいです!!
    お互い頑張りましょうっ💪😆

    • 10月9日
ままりん

私は今回、おしるしきた次の日に陣痛きました!
前日はほんの少量だったのが、次の日にどんどん増えてきて陣痛だと確信しました💦😓
私も柔らかくなっていてもうすぐと言われてから2週間経った頃にやっと陣痛きました😅

お印きてからどんどん陣痛強くなりましたよ!もうすぐですね😊

  • とうこ

    とうこ

    おお!!次の日ですか😳😳😳
    次の日におしるしの量が増えたんですね!
    結局朝イチ、昼、夜と3回おしるしがありましたが、どれも少量だったのでまた明日どんな感じかによりますかねー🙄

    なんだかドキドキして寝つけません😅❤️❤️❤️

    • 10月9日
ままん✩.*˚

私も38w2dで陣痛待ちです〜!予定日ピッタリ一緒なのでは!?と思い嬉しくてコメントしました😂

私も1人目は破水からだったので、おしるし経験してません🥺最近出産した友人は、出産2日前からおしるしがあったと言ってました🥰

ドキドキですね!
私はまだなんとなく先な気がしていて、実感湧きませんが...出産頑張ってください(^O^)!💓

  • とうこ

    とうこ

    予定日一緒ですねぇ😍💓💓💓
    嬉しいです!!

    ままん✩.*˚さんも一人目は破水からだったんですね!破水だともうすぐ入院だしわかりやすいですよね🤔
    おしるしからだと次はどうなるの?って感じでドキドキです🤣❤️

    お友達はおしるしから2日で出産に繋がったんですねー🙄✨
    赤ちゃん大きめなので早めに産みたいです😅
    今日はドキドキして寝つけません💦
    お互い頑張りましょうね🥰💪

    • 10月9日