※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食時のミルク量について質問です。8ヶ月の赤ちゃんが最近吐くことが増えたので、ミルクの量が多いのか心配です。教科書的な離乳食量を食べているけど、うちの子には多いのか不安です。

完ミの方にご質問です!
離乳食2回食の時、ミルクは何回何ml程度あげてましたでしょうか?

生後8ヶ月なのですが、最近よく吐くようになりました。
離乳食をよく食べているので、ミルクの量が多いのかなぁと思いまして、、
それとも、よくある教科書的な離乳食量を食べていますが、うちの子には多いのか、、。

元気なので病気ではないと思っていますが、吐く前はきっと気持ち悪かったりするのでかわいそうで(;_;)

コメント

2児のママ🌈🧸

離乳食の後は100~140とかでした!

はじめてのママリ

二回食のときは
1日4回、離乳食のあとは140mlくらいだったかな?
トータル700〜800mlくらい飲ませていました
離乳食はだいたいですが、1食150gくらいだったと思います!

ぴぴ🔰

1日5回で離乳食のあとは200mlあげてます!
健診の際に、今はまだ70%の栄養分をミルクから取ってるから飲むだけあげるように〜と教えてもらったのでその通りにしてます☺️