※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATZ
子育て・グッズ

新生児を連れて保育所送迎するのが不安。周りの目を気にする性格で、車がないため自分で行かなければならず、他のママたちと比べて不安を感じている。

上の子の保育所送迎についてです。

月曜日に3人目を出産し、明日退院です!来週の月曜日から保育所の送り迎えがあるのですが、周りの目をとても気にする性格で、新生児を連れていくのに何か思われないか不安です💦
親は近くに住んでるのですが、車乗れないので頼れず、私が行かな仕方ないのでどうしようもないのですが…。
ママリで見てても新生児から連れて送迎してる人いっぱいいるけど、今の通ってる保育所でまだ見たことないので余計に不安です。
同じような方、周りに何か言われたりとかなかったですか?
気にしすぎる性格ってほんましんどいですね…😢

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

気にしたところで周りが責任取ってくれるわけじゃないし、状況的に行くしかないなら全然気にしないです🙌
私も退院翌日から幼稚園や習い事の送迎してましたし、ほかに新生児連れてるママさんいても全然気にしないです!

• ATZ

ATZ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、仮になんか言われたとしても仕方ないですもんね🥲 何も気にせず考えずに行こうと思います!

• 10月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

この前こどもの国(大きい公園みたいな所)にどう見ても新生児プラス両親の3人で来てた人いて、、それはさすがに、なぜ、、、って感じでしたが、上の子の送迎や買い物とか、日常生活に欠かせない事は仕方ないと思います!

• 10月8日
  • ATZ

ATZ

それはさすがに今の時期じゃなくても、え?ってなりますね😅
    そうですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月8日
*3kids mom

私も出産したばかりで同じ状況です😭
同じ園だったら話しかけて共感しまくりたいくらいですww
抱っこ紐で赤ちゃん抱っこされますか?😩

• ATZ

ATZ

ご出産おめでとうございます🎉
    仕方ないけどやっぱ気にしてまいますよね😢 横抱きの抱っこ紐する予定です!!

• 10月9日