※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの条件が悪化してムカつく。消費税をポイントに含まない変更に不満。条件改悪はユーザー増やすためか。

楽天カードユーザーなのですが、楽天カードどんどん条件が悪くなってムカつきます😤
前はゴールドカード持ってたのですが、それも条件変更になったのを機に普通のカードにしたのですが、次は来年から楽天市場や旅行など「楽天◯◯」と付くものは、消費税はポイントに含まないって何なんですか😤
ユーザー増やすだけ増やして条件を悪くするって悪徳すぎません!?

コメント

今までが良すぎた!と思うしかないと思います😂

ゴリラ🦍から変身したい

楽天はほんと改悪酷いですよね💦
もう2年前くらいに楽天からほかに移りましたが、よかったと思います。
ほかのカードも街で使えば1%還元のカードは沢山ありますし楽天じゃなくても。。。と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私もゴールドカードをやめる際に別のカードにしておけば良かったです😭
    確かに同じくらいの還元条件のカードはいっぱいありますもんね🤔他も検討してみようと思います!!

• 10月8日
ママリ

外税表記をなくすためじゃないのでしょうか?旅行なども消費税込みで表記するから、基本的には変わらないと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!込みの値段表記でも消費税は掛かりますよね🤔
    その消費税分のポイントが付かなくなるので、それでも変わらないんですか!?💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

あっ、そういう事なんですかね?
    私はてっきり、
    商品価格として税込表記に変わるから、全てにポイントが付くと思ってました!!
    逆に出店者に対しても対策だと思っておりましたよ。

まぁ、そんなに気にならないですけどね。笑。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いされてたんですね💦

あまり買い物しないと気にならないですよね!
    うちは消費税だけでも何万って掛かるので、ちょっとなー😤って思っちゃいました!!

• 10月8日