※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

専業主婦のママさん!お化粧ってどのぐらいの頻度でしてますか?上の子が…

専業主婦のママさん!
お化粧ってどのぐらいの頻度でしてますか?

上の子がまだ幼稚園に通ってないので平日は近所のスーパーにお買い物程度

休みの日も遠出ではない限りすっぴんです💦

マスクもあるし、、って思ってるんですけど、皆さん綺麗なママさんだらけで💦💦


専業主婦の方ってどのぐらいの頻度でお化粧してるのかなーと気になりまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近は送り迎え以外に出かけたりしてるので毎日してますが
そんなに出かけない時は週2回ぐらいしか化粧しません😊

  • ゆー

    ゆー

    週2でもしてるんですね!

    • 10月8日
🐬

外出する時は化粧してます!
コンビニだけでも(笑)

  • ゆー

    ゆー

    コンビニでもお化粧してるんですね!

    • 10月8日
  • 🐬

    🐬


    顔立ちしっかりしてたらしないと思いますが😂

    • 10月8日
  • ゆー

    ゆー

    私も顔に自信があればお化粧しなくても気にしないんだと思いますが、化粧するのがめんどくさくて😭😭笑

    • 10月8日
  • 🐬

    🐬


    めんどくさいですよね😂
    せめて目だけでも(笑)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

保育園送迎もあるし、化粧復活しました✨気合い入ります(笑)
わたしはお肌が汚く…すっぴんは自信ないです😂

  • ゆー

    ゆー

    私も自信ないですがマスクあるし何とかなるか!って感じです🤣

    • 10月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コロナ前は割としてましたが(因みにバス通園です)、最近はもう化粧の優先順位は一番低いです…
眉くらいしか描かないです^^;

  • ゆー

    ゆー

    私もコロナ前はしてましたが今マスク生活だしいいかなぁってかんじ😂
    眉毛も元々しっかりあるし前髪もあるしいいかなぁという感じです🤣

    • 10月8日
deleted user

ベースとリップはどこも行かなくても着替えとセットで毎日してます☺️
フルメイクするのは土日くらいです🙋‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    ええ、素敵です🥺🌟
    私もそうしたいんですがめんどくさい、子供が顔触ったら手汚れちゃうとか考えてできないです😭😭

    • 10月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

日焼け止め(おしろいミルク)は毎日塗ってます
スーパーだけならそこにパウダーはたいて眉を書きます!

しっかりメイクは家族で出かける時とか病院行く時とか面と向かって人と顔を合わせる時です😂

  • ゆー

    ゆー

    日焼け止めだけでも毎日塗ってるの凄すぎます😣😣

    • 10月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    突然外に行きたがるので慌てて支度するのが嫌で朝塗るだけ塗ってます😂

    • 10月8日
deleted user

週に2回旦那の休みにまとめ買いと出かける日はガッツリメイクでそれ以外は毎日日焼け止めだけです😂
やっぱりしっかりメイクしたらモチベが上がるので毎回違うメイクして回数少ないかわりに?楽しんでます笑

  • ゆー

    ゆー

    しっかりメイクするとモチベ上がりすよね🌟

    • 10月8日
deleted user

日焼け止めとルースパウダー、コントロールカラーパウダー、眉、単色マットアイシャドウ
って感じにささっと毎日5分くらいでメイクしてます◎

顔が濃いめなので、ちょっとメイクするとバッチリメイクになるし、すっぴんだと日焼けが怖いので、軽くしてます😅

お出かけの時は、これにアイメイク足してます😊

  • ゆー

    ゆー

    毎日してるのすごすぎます😣🌟🌟

    • 10月8日
亜美子

8時半に長女を幼稚園に送って行く時には時間がないので
日焼け止め下地にファンデーションと眉毛だけ描いて行きます🥺💦

その後家事を終わらせて10時くらいから次女と支援室や子育てサロンに行く日は
更にアイシャドウ、アイライナー、マスカラしてコテでヘアセットやアレンジをしてから再度出かけてます🙌

  • ゆー

    ゆー

    すごい😣😣!!
    ヘアサットまでするなんて素敵です☺️🌟

    • 10月8日
より

出かける時は必ずしてます。
平日は毎日次男を幼稚園に送り迎えもありますし。

  • ゆー

    ゆー

    必ずしてるのすごいです!尊敬します、😣💞

    • 10月8日
m

皆さんすごいです😳見習わなければ💦

私は朝に日焼け止め兼下地を塗って、出かける前にパウダーをはたいて終わりです😂眉は書かなくてもいい程度に自然な感じで生やしてます!(床屋さんで顔そりして手入れはしてます)
支援センター行くときや土日はアイシャドウしますがゴールド系のキラキラする程度です😓

  • ゆー

    ゆー

    皆さんすごいですよね😣!!
    私からすれば日焼け止め塗るのもすごすぎます!

    • 10月8日
はじめてのママリ

日焼け止め下地塗ってるだけで、眉毛も普通に生えてるから普段は何もしてません😂

元々はメイク大好きで美容系YouTuber並に化粧品もメイクブラシもホントにものすごい数あるのに、全然しなくなりました🤣

  • ゆー

    ゆー

    全く同じです!
    メイク大好きで化粧品もすんごいあるけどママになるとやらなくなりますよね、、😢
    日焼け止め塗ってるだけで素晴らしいです💞

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    化粧品たちリアルに埃被ってます🤪
    ラロッシュポゼいいですよ😙スッピンでも肌ツヤ綺麗に見えるしめっちゃ自然にトーンアップします👍

    • 10月8日
yossy

外出するしないに関わらず、とりあえずメイクします🍀
服を着替えるのと同じ感覚なのと、年齢を重ねて、すっぴんでは恥ずかしくて😅