※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で体重が増え、運動ができないことで心配。体重管理方法について相談したい。

皆さん妊娠初期どのように体重管理されてましたか?
現在妊娠6週です。つわりは今のところ全くなく体重1.5〜2キロほど増えてしまいました💦
お腹周りが明らかにぽっこりして、今までなかった便秘気味な感じもします💦
仕事は事務職ですが、妊娠前まで、ダンス、ヨガ、ピラティスなど 体をたくさん動かす趣味があったので
それが全部なくなった今、これまで通り食べていたらそりゃ太りますよね😱💦この先 この体重の増え方心配です😭💦

コメント

さり

妊娠8ヶ月ですが+1.5で頑張ってます
6wでぽっこりは便秘ですかね💦💦
人にもよりますがおひとり目でしたら
お腹が出るのはまだまだ先です😅

初期はバランスよく食べて
中期、臨月に入ったら運動していくしかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね‼️🤭✨👏
    初期は流産が不安でなかなか運動できないですね💦
    見習って頑張ります😊

• 10月8日
ママリ

私も1キロほど増えてしまってます😂
同じくまっっっったくなく、なんならただただ食欲が増してます笑
普段食べない甘いものも、しょっぱいものも食べたくなるので、もうほんとデブまっしぐらになりそうで😔

便秘にはプルーンがいいですよ!
普通にお腹痛くなってでます!!笑
天然の下剤みたいなものなので笑

とりあえず、私は夕飯のお米半分にして残りは千切りキャベツ食べまくってお腹を満たしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて良かったです😆✨ 私もつわりなくて不安になるほどです!無いに越したことないようで有難いことなんでしょうが😅

プルーン‼️
    そういえば最近食べてなかったので 早速買いに行きます😊🫐
    キャベツに置き換えも良いですね🧐👏
    食欲モリモリと共に戦って、デブまっしぐらにならないように一緒に頑張りましょう☺️👍

• 10月8日
ゆん

私も、6週ですが3キロくらい増えてお腹ポッコリしだしました😹
体重いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて良かったです😂❤️笑
    私もお腹ぽっこりです❗️😂
    健康でいられることを第一に考えて 安定期に入ったら運動しつつ頑張りましょ✨

• 10月9日