※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

離婚したいと考えています。決定的な離婚中はないんです。(不貞行為、…

離婚したいと考えています。
決定的な離婚中はないんです。(不貞行為、暴力など)
ただ、話が噛み合わない、会話がない、生理的に無理、子供が夫に懐いてない、金銭感覚やセンスの違い、好きなものが違う、趣味が合わない、セックスレス
です。
なぜこの人と結婚したのか、ということは自分でもよく考えました、適齢期をすぎ焦っていただけだと思います。

子供は3歳、女の子です。

別れるべきですよね。
背中を押してください。

コメント

ははぐま

あ〜わかります!うちも似たような感じです。
センスや趣味が合うかどうかって大事ですよね。

なんで結婚したのか、その理由まで冷静に分析されていますし、気持ちがなくて離婚しても経済的にやっていけるならいいと思いますよ😃

娘さんとの生活だと気楽で楽しそうです😊

ちえこ

迷われてるんですね。
何も知らないのに簡単には背中は押せません…。

自分と向き合ってください。後で考えても納得いく決断になることを祈ってます。

うし子

いない方がマシだと思わなければ離婚の後押しはできません。

私の元旦那は優しいのですが働かず、私の貯金を切り崩して生活していましたが貯金が底をついても働く気持ちがなかったので離婚しました。

自分と旦那の相性よりも子供の生活とパパの必要性をよく天秤にかけるべきだと思います。

生活が成り立たないから離婚しましたが、それでも子供からパパを奪ってしまったという罪悪感は残ります。

幼稚園のパパの日には、パパの似顔絵が書けない。

幼稚園の行事も家族でワイワイお弁当を食べてる中、こちらは2人きりでぽつん。

シングルマザーなのでしっかり仕事をしなければならないとなると、子供との時間が取れない。

そういった先の事までしっかり考えて、それでもパパがいない方がマシだと思うなら離婚すべきだと思います。

3歳の時に再婚しましたが、子供はしっかり覚えていて「このパパって知らないおじさんなんでしょ?」って言いますよ💦💦

星空散歩

うちも似た感じですよ。
付き合った年数は長いですが、結婚はしない方が良かったかもとたまに思います😅
特に喧嘩や周りの旦那さんと比べて落ち込んだ時とかですね💨

決定的な離婚理由なく、娘さんが小さいとシングルですと何かと大変かと思います💦
実家に頼れる(金銭的にも)、フルタイムでも働いていかないとですよね😓

渋々、子供の為に離婚しない家庭も世の中多いのかもと思ったりします😅お互いがんばりましょうね✊

おにく

旦那さんと話し合いはしたんですか?🤔

本当に生理的に無理なら、焦ってたとはいえまず結婚してないと思うし、あげてる理由が双方の努力や思いやりで解決できるものばかりな気が...😅

家族としても無理だし、旦那さんのために歩み寄る気持ちも一切ないし努力する気持ちも一切ないってことですかね?🤔

お子さんが懐かないのは、
旦那さんがトンデモでない限り、主さまの旦那さんへの対応を見ているから、ということもあると思いますよ〜😅💦

ななみん

話し合いができる旦那さんならとりあえず現状維持!
話し合いができない旦那なら離婚!

ただ娘さんが懐いてないのは、ママのパパに対する接し方が影響していそうな気がします😭
主様がやれることをやってそれでも娘さんが懐かない、本気で旦那無理と思えば離婚でいいと思います😊

めんま

凄く気持ちわかります。

私の夫の事を人に話すと、大抵
「それ精神的DVだよ」と言われます。

・家事スケジュールを15分単位で決められ、Excelでわざわざ作ってプリントアウトし、それを壁に貼れと言われて貼ってあり、私がいずれ働く様になる事を想定したスケジュールを作りたいらしく、5〜6時間は家事を一切しない時間を確保しろと言われ、日々どこを改善したら時間確保していけるのか紙に書けと言われる。(歯磨きは2分以上やってはいけない、子供用のお茶マグは昼に洗え、などなど指示も細かい)

・買い物は週一回のみしか許されない(ちょこちょこ買いに行くと無駄な買い物をする為、ガソリン代を節約の為らしい)

・勝手に子供用おもちゃを買ってはいけない(100均であろうとガチャガチャであろうと)

・家計簿記録が経理並みの工程を経てえげつない程に厳しい。

・車は助手席だと私が使い物にならない&酔うからと必ず私が運転役。道を間違えようものなら教官の様に叱られ、信号が青になった瞬間「青!!」とわざわざ言われる。

・妊活中の私に「いつになったら働くの?」と私を働かせるために食洗機購入→「コレで家事が楽になるだから手洗い禁止、手洗いしたい物があれば俺に相談報告してから手洗いする事!」と謎の念押しを何度もされて大喧嘩。

・認知症の義父と同居しているのだが、子供が産まれたばかりの頃、子供のお世話は私が中心でやると思っていたら「勝手に決めるな、〇〇(私)がお父さん(義父)の世話をして俺が子供の世話をするって方法もあるだろ」とあり得ない提案をされる。

・「お父さん(義父)の世話をしてくれるのは有難いけど私と結婚してメリットが無い」と言われた事がある。

・人に俺の愚痴を言うなと言われてそれでもこっそり姉やママ友に話していたら「やって欲しくないと言ったのにわざとやるのは浮気と同じだ」とLINEを見られ、離婚を言い渡された事がある。

もう上げたらキリが無く旦那と一緒に居たくないけど1人目の為にもう1人妊活中であり、私に生活力が無い為、離婚は出来ず旦那の言いなりになっています。

• ママリ

ママリ

めんまさんの精神が心配です。。そんな旦那さんの言いなりになるなんて頭おかしくなりそうです...突然失礼致しました。

• 10月10日
ママさん

そうですね。
皆さんおっしゃってますが、あとは経済力かなと。
私はいつ離婚しても良いように、もうすぐ正規の職員として復帰します。旦那の扶養から外れて、いずれは息子を扶養家族にしたいなと考え中です。
今は放課後児童クラブもたくさんあるし、いろんなところを頼れば働きながら子育て、いけると思いますよ❗️