※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳の女性が、新しい人が来ることで自分が置き去りにされるのではないかと不安に感じています。挨拶を忘れられたことで孤独を感じ、自分の考え方に疑問を持っています。

自分の考えは子供ですか?
32歳です

一般論で喝を入れてください、
小さな職場ですが
新しい人が今度来ます。
新しい人がきてチヤホヤされるんだろうなー
私のことなんて皆、二の次になって
居場所なくなるんだろうなー。とか
考えてしまいます。
たまたまですがその方が見学にきて、
いろんな人と話していて(私はたまたま話す機会なくて)1人でぷんぷん心の中で怒って落ち込んでいます。
10人の職場ですが、1人の人からたまたま朝の挨拶を忘れられただけでぷんぷんと孤独感。

自分が中心になりたいのか?!
孤独感が嫌なのか?!
過去にそういう経験をしてきたからなのか?

でももう32歳だし、こんな子供な考えどうにかしたいです。

コメント

じゃむ

子どもです😂
私はたまたま話す機会がなかったとか、朝の挨拶忘れられたとか言う前に、自分から話しかけたり挨拶したらどうでしょう?
かまってちゃんすぎます。
みんながみんなあなたに興味津々なわけじゃないです。
他人は自分のことなんて対して興味ないですよ。

しい

子供すぎてちょっと笑っちゃいました😅
32歳にもなって、、まだチヤホヤされたいのですか?もうそういう歳でもないでしょう。大人げない。

そん

率直に幼いなーと感じてしまいました。
態度に出てなければいいですが、一人だけ新人さんに冷たいとかだと私が同僚ならあの人めんどくさってなっちゃうと思います💦
話してみたらすごい気の合う人かもしれないですよ😊

ママリ

同い年ですが、子供すぎます。
その考えは、かまってちゃんですね!
もう下の子がどんどん入ってきて私の職場では私の年は中堅と言われる層ですよ。もう少し動じない考えを持ちましょう。

mimi

子供かつ構ってちゃんだな、って思います!
学生ならそれでも許されますが、もし態度とかで出されてしまったら、社会人としてお金を貰って仕事している立場として、どうなの?と思います。
そんなにチヤホヤされたければ、仕事の能力で周りから尊敬されるレベルまで結果を出すか、社長にでもなるしかないかと😅

自己肯定感が低く、常に周りから構って貰えないと気が済まない、自分の気持ちを自分で整えられない人なんだな、って思いました。

なにか自分で得意なことを見つけたり、職場の外で居場所を見つけられると、職場内での人間関係などは気になりにくくなると思います💡

はじめてのママリ

読んでいてさとう珠緒さんを思い出しました😂
皆さん仕事をしに来ているわけですので!
あなたが職場の人に優しくしてもらったように、あなたもこれから新人に優しくしてあげないとですよね😃

まー

そのような考えだと本当にいつか居場所なくなってしまうと思います(;o;)
もし私が新人の立場ではじめてのママリ🔰さんのような方が職場にいたら面倒だなと思います。
自分から話しかけてみると、今の考えが変わるきっかけになりませんかね😊

ぱん

子供だなと思いますが態度に出さないなら仕事に支障無いし大丈夫なんじゃないですかね😅
顔や態度に出てしまうと、新人さんも他の方も仕事しにくいし頑張って馴染もうとしてる新人さんが可哀想かなと思います!!

saiya

なんとなくお気持ちは分かります😅

仕事を円滑に回す為には…と考えきちんと行動できるなら
コッソリそんな気持ちになっても良いとは思いますけどね💦
理不尽に新人さんいじめたりとかしなければ🙆

ママリ

子供ですね。
今まで余程ちやほやされてきたんだろうなって思います😅
それで新人さんをいじめたりしませんように🥺

ママリ

忘れられた!じゃなくて自分からしないといけないのでは??周りは思っているほど自分のこと考えてないって私は思ってます😅他人のことを終始考えてあげられるほど仕事中暇じゃないですよ笑
孤独になりたくなかったら自分から声かけないとですね!
新しい人にはコミュニケーション取って長く働いてもらおう!と思うと思いますしね。。