※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
お出かけ

2歳の子を連れてディズニーランドに行った方教えてください!もうすぐ2歳…

2歳の子を連れてディズニーランドに行った方教えてください!

もうすぐ2歳になる娘がいるのですがクリスマスシーズンにディズニーに行きたいなと思って
乗り物を調べてると1人座りできればOKなのが意外とあってびっくりしました。

ただ最初は大丈夫でもアトラクション途中で抱っこ求められたり
膝に座りたがって泣かれたらどうしようかなーと思い
実際同じくらい(2歳なりたてくらい)の時にディズニー行った方のお話し聞きたいです!
お子様大丈夫でしたか😅?

ちなみに何に乗れたかを参考にさせて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

うちの上の子は美女と野獣やくまのプーさんはスタートの時点で膝から下りて前向きに座れず号泣して、結局乗りませんでした😂
逆に下の1歳3ヶ月の子は両方キョロキョロ周りを見回して楽しそうに乗ってました!

スモールワールドやアリスのティーパーティ、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道は抱っこでも乗れますよ♫

最初にちゃんと座れる子なら、乗ってる間はアトラクションが気になって座ってられるかなと思います😊

• 🧸🍊

🧸🍊

回答ありがとうございます!

まさに美女と野獣とプーさんが乗りたくて😂笑
    うちも怖がりなので号泣しそうな…
    でも今プーさんブームなので大丈夫だといいなぁ
    😢💦

下のお子様すごいですね!
    プーさんも1歳3ヵ月で乗られましたか?

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    プーさんブームなら待ってる間もプーさんたくさんで楽しいし意外と乗れちゃうかもですね😊

皆さん書かれてるように、お膝の上でも大丈夫ですよ✨
    ただしプーさんや美女と野獣のようなセーフティバーのあるタイプのものは前向き抱っこじゃないと乗れないです💦
    スモールワールドなどは首に抱きつく形の所謂抱っこでも大丈夫です🙆‍♀

下の子は1歳3ヶ月でお膝の上で乗りました!
    上の子は首に張り付いちゃって膝の上でも前向きになれず断念でした😂😂

ちなみにですが、乗り場まで行ってどうしても無理ってなったら交代制度も使えますよ。
    うちは下の子を乗せたかった&美女と野獣は大人も初めてで乗りたかったのでまずは私と下の子が乗りパパと上の子は下りる場所の近くで待機。
    私が終わったら交代してパパが下の子と乗り、私は上の子と終わったあとのショップなどを見てました。
    下の子は2回連続で乗ってました(笑)

• 10月8日
  • 🧸🍊

🧸🍊

詳しくありがとうございます😭助かります😭
    美女と野獣も膝の上OKなのですね!
    多分前向き抱っこなら大丈夫そうなので
    今のところ心配がなくなりました!笑
    ののさんの下のお子様みたいに平気だといいなぁ😅笑

キャラクター達にも合わせてあげたいですし
    あとはチケットを頑張ってとらないとですね😂👍

• 10月8日
🍊なつみかん🍊

途中で泣いたときとかトントンしてもダメな時は膝に乗っけてました🤣
それがだめなアトラクションもあるので注意ですね⚠️

• 🧸🍊

🧸🍊

どうしてもの時は膝に乗せられるのもあるのですね🤔❗️

• 10月8日
わら

先月2歳の誕生日に行きました😊

うちの子は抱っこじゃないと知らないものは乗らない!って感じでぐずってしまうタイプです(笑)
プーさんは好きなので終始座ってくれましたが、美女と野獣とかは初っ端からグズってしまいました😱
でも前向き抱っこで良いですよーってキャストさんが言ってくれて抱っこ(膝の上)で乗れました🥰

1人座りじゃなきゃダメなアトラクションも結構行ったら抱っこで良いって言われるものが多かったです!
キャストさんにもよるのかもなので何とも言えないですが楽しめましたよ🌼

実際に乗ったのは
プーさん、美女と野獣
スモールワールド
ピーターパン、ダンボ、
メリーゴーランド、
ジャングルクルーズ、
スティッチエンカウンター、バズ・ライトイヤー、
モンスターズインク
です😊

• 🧸🍊

🧸🍊

うちも同じくプーさん好きなんです!なので乗せてあげたくて💦でも怖がるかなーと😂

でも抱っこでいい場合もあるのですね!
    乗られたアトラクション全て行きたいのなので参考になります😭🙏

ちなみに書いていただいたアトラクションの中で抱っこOKだったのがあるとのことですか😳?

• 10月8日
  • わら

わら

娘は「プーしゃん!」って言ってテンション上がってました🥺
    入りは明るい感じだから大丈夫かな?って感じです!

詳しくは調べてないですが、スモールワールドとかジャングルクルーズとかは抱っこ紐でも乗れるってやつだったと思います!

美女と野獣は本当は抱っこNGで1人座りじゃなきゃダメらしいのですが、前向き抱っこで乗せてもらえました🥰

ダンボは抱っこは絶対ダメな感じで隣に座って肩抱きながら乗ったら楽しめてました💕

• 10月8日
  • 🧸🍊

🧸🍊

そうなんですね!
    はやりプーさんは喜ぶんですね!

ダンボはたしかに抱っこ危なそうですもんね。。
    抱っこで大丈夫なやつから乗ってみようと思います🥰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は4歳のときに始めてディズニーランド行きましたが、プーさんは大号泣でした。。
ついでに美女と野獣もだめでした。

先日5歳で行きました。
You Tubeでかなり予習して、本人も『今回は大丈夫!!』っと、言ってましたが、やっぱり、プーさんは駄目でした。。

ダンボ、コーヒーカップ、スモールワールドばっかり乗ってましたよ💦

怖がるお子さんでしたら、あまり詰め込まず、のんびりと過ごせるような気持ちの余裕をもっておくといいと思います😉

• 🧸🍊

🧸🍊

4歳でも5歳でも本人からしたら怖いものは怖いですもんね👍

YouTubeは見るたびにいつも
    可愛い!可愛い!って連呼してるので
    本物乗せてあげたくて😂
    去年行った時はスモールワールドだけ乗ってニコニコ喜んでたのですが
    他の乗り物は娘が怖がったら直前でもやめようと思います☺️✌️

• 10月8日
ミッフィ

1歳11ヶ月でランドデビューしました♡

ハニーハント・フィルハーマジック・ピーターパン・メリーゴーランド・ベイマックス・ダンボ・チキルーム・ホーンテッドマンション、他ミニーやドナルドに会ったり。

まぁ楽しそうに笑ってたのはベイマックスくらいでしたが😂(すごくおすすめです!)

密回避で止まらないように列が長くされているので、並んでもずーっと歩きっぱなしなのが地味に辛かったです。

当時の息子はびっくりすると固まってフリーズしてるくらいだったので楽に周れた方なのだと思います。
近いうちにまた行こうと思っているのですがイヤイヤ期延長の息子を連れて行くのはかなり勇気がいります!笑