※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

ハーフバースデー スタジオアリスの撮影のみで旦那の仕事を休ませるの…

ハーフバースデー スタジオアリスの撮影のみで
旦那の仕事を休ませるのはやっぱり変ですよね😭

わたしの旦那は土日休みなのですが
実家を継ぐため、土日は同じ職種の違う会社の人から
仕事を貰ってほぼ毎日仕事しています。
なので土日はアルバイトみたいな感じですが
自由に来ていいよという訳ではありません。。

土日は早く出て夕方までには帰ってくるのですが
疲れた顔でアリスに行かれるのも嫌で。
(そーゆー疲れた感がっつり出ます😅)
その土日の仕事休んで欲しいなぁと思いつつ
スタジオアリスごときで休んでって
言うのもなんかなぁと思い1人で行くと
行ったのですが、毎日夕方には帰ってくるとしても
お風呂入れてくれるくらいしかスキンシップないし
娘の可愛い姿を一緒に見たいと言う気持ちがあるから
なんだかモヤモヤします😅

わたしの親は離れたとこで暮らしてるし
人見知りになってギャンギャン泣かれても困るから
どうしようかなーと思ってます😅


皆さんならどうしますか???

コメント

ママリ

1歳の撮影は休めず1人で連れて行きましたが、
それまでの撮影は全て夫婦で参加しています!

そのために欠勤はありえないですが、勤務変更や有給とれないのでしょうか?

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    土日の仕事はアルバイト扱いなので
    欠勤になっちゃうんですよね😭

    それができるのは平日なのですが
    なんか気が引けて😅
    義理の両親も家が近いしどうせ
    クルマを借りるのでなんで休んでるのか
    とか絶対聞かれるからそれも
    めんどくさくて😭😭

    貴重なご意見ありがとうございました😭💕

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

家族写真撮らないなら別に一緒にいかなくてもいいんじゃないかなぁと思います💦可愛い姿、写真や動画で残して家で見てもいいと思いますし!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    なるほどー😭
    アリス行くなんて数回しかないし
    こーゆー姿みるのってあまりないしなーと
    思ったのですが写真には残すし
    逆にお楽しみにって感じにするのでも
    ありですかね😭

    • 10月8日
るてろ

うちは誕生日は家族写真撮らないですが混雑を避けるためと子供の可愛い写真撮影を肉眼にも焼き付けるために夫婦で休み合わせて平日休みとって言ってますよ😊
私に取っては子供の一大イベントなので写真撮影如きでとは思いません⭐︎

ラムネ

確かにハーフバースデーは夫婦で一緒に喜びを分かち合いたいですよねー😭

うちは旦那がスタジオ撮影に参加したのって、2回くらいで後は私1人でしてました。

タイミングが合えば一緒に行くし、無理ならもうそれはそれで…という感じです🥲

はじめてのママリ🔰

旦那さんに休みとるかどうか決めてもらった方がいいと思います
休みとってとは言いづらいですが、旦那さんが見たいから休み取るって言ったら一緒行けばいいし。
仕事終わりの夕方から行くのは厳しいかなーと思います
一歳誕生日はギャン泣きする子が多いので一歳でついてきて貰うのもいいかもですね
一緒に行かないなら予算を一緒に決めてたら後で揉めないかもですね