※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
妊娠・出産

陣痛中は出血が常にあるのでしょうか?経験を教えてください。

明日で28週の初産です。
出産体験マンガを見たのですが陣痛中の時って常に出血するものなのですか?出産後は悪露があるのはわかるのですが陣痛はおしるしくらいかと思ってたので…。

経産婦さんの経験を教えて欲しいです。

コメント

ままり

陣痛中、常に出血はないです!!!!

ママリ

陣痛中に出血はありませんよ😵
あったらマズいです💦
分娩中または分娩後(胎盤娩出後)に少量の出血はありますけど。

はじめてのママリ🔰

出血してるかどうかもわからなかったです😂それどころじゃないです😂でもナプキン?産褥パッド?つけてるのでそれに血がついてたかな?と思います。

ゆ🍀

ご回答頂いた皆様ありがとうございます😊

他で出血していたと見かけた事が無かったので不安になっていたので体験を聞けて良かったです!
そのマンガは陣痛始まる度にどぅるんと出血していたとのことだったので💦
出血気にしながら陣痛耐えるのは大変だと思ってたので安心しました。
ありがとうございました✨

ぽん

私2人とも出血ありました💦
もちろん先生もついていましたが、問題ないと言われてましたがめちゃ出血してましたよー!

• ゆ🍀

ゆ🍀

出血あったんですね!?人それぞれなんでしょうか…。もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが特に子宮の持病(子宮筋腫や子宮内膜症など)のようなものは無く出血があったのでしょうか?

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

持病とかないです💦
    2人とも大量の出血あって、陣痛中から産褥パットつけてて、看護師さんに何度も変えてもらいました💦

• 10月8日
  • ゆ🍀

ゆ🍀

ご回答ありがとうございます!そうなんですね。2人とも大量出血大変でしたね💦体質もあるんでしょうか?
    出産は命がけと言いますが当日にならないとわからない事が多そうですね😥
    教えて頂きありがとうございました✨参考にさせて頂きます🙏

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

1人目は輸血するか迷うくらいの大量出血だったみたいです😅
    私的には出血あってもそんなに辛くはなかったのですが、何があるかはほんとその時になってみないとわからないですよね💦
    お互い出産頑張りましょうね!

• 10月8日