※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お金・保険

火災保険で家財が補償されていますが、テレビの液晶が不具合が出た場合、補償対象外となる可能性がありますか?

火災保険で家財の補償に入ってるんですが、最近テレビの液晶がおかしく、色がチカチカ変わってしまいます。
完全に破損してるわけじゃない場合は、補償対象外でしょうか?

コメント

ぴのすけ

なにかぶつけたりするなどうっかり事故は補償の対象だと思いますが、経年劣化による故障は対象外かと🤔

• すな

すな

なるほど、、原因は正直わからないんですが、娘が液晶を叩いたりするのでそれかなとも思うのですが、、その場合でも難しいんですかね💦
    まだ3年くらいしか経ってないんで劣化ではないと思います😭

• 10月8日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

それだと厳しいようなきがします🥺突発的な事故でもないですし、破損と認められない可能性もありますよね…。お子様がテレビを叩くのはよくあることですから対策をすれば防げるものでもありますし。

• 10月8日
のん

突発、偶然、外来の三要素を満たす必要があります。

今回の場合は経年劣化もしくは、お子さんが画面を何度も叩いて徐々に破損したと感が得られますので、対象外です。
何月何日にぶつけてそれで壊れたと証拠写真や見積もりを出せるなら請求できます。