※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時に使えるおんぶ紐を探しています。装着が簡単で軽量なものが希望です。コンビセオッテ、バディバディサイドプラス、グレコルーポップを検討中です。使ったことのある方の感想を教えてください。

おんぶメインの抱っこ紐を検討中です。オススメ教えてください。

上の子の保育園の送迎時に下の子用の首座りから使えるおんぶ紐を購入しようと考えています。
自宅から保育園までは車、駐車場から園舎まで徒歩数分です。

抱っこ紐は現在エルゴアダプト、ベビーアムールのヒップシート、ベビービョルンminiを持っています。
腰座りを待たずにおんぶできるタイプ、また送迎時は車内での装着になるため着脱が簡単なタイプ、できればかさばらないスマートなタイプが希望です。

昔ながらのおんぶ紐(バッテンではなく結べるタイプ)やラッキー工業のセブンスタイルを検討していましたが、肩の荷重がつらいというクチコミを読んで躊躇しています。
保育園の送迎だけを考えると短時間なのでそこまで気にしなくて良い気がしますが、使い勝手がよければ家の中での家事や、上の子の外遊びのときなどに使えたら…と考えています。

今、候補で考えているのが
①コンビ セオッテ
②バディバディ サイドプラス
③グレコ ルーポップ
あたりです。

これらを使ったことがある方、検討したことがある方、ぜひ使用感や買って良かった良くなかった、簡単に装着できるかなど教えてください。
また上記以外の抱っこ紐でも、おんぶしやすく装着が簡単なものがあれば教えてください!

コメント

ちの

上記ではないですが、
ナップナップのベーシック使ってます🤗
抱っこもおんぶも楽ですよー!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ナップナップも気になってます!が、結構しっかりめ?デカめ?ゴツめ?かなって思って躊躇してたのですが、そのあたりどうですか?

• 10月8日
たまご

コンビのセオッテ使ってます!
装着は、ソファ等で写真のようにこどもを乗せてから背負うような感じです!慣れれば簡単です🙆
写真にあるように、ホールドカバーというのがあるので安心な反面、ひと手間かかるのはデメリットですかね?🤔
あとは首のサポートがあるのも、安心な反面、視野が狭くなってしまうので抱っこの時にはデメリットにもなります。
あと洗濯機NGです🙅
デメリットばかりあげてしまいましたが笑、値段の割りに使い勝手は悪くなく、コスパは良いかなぁと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

デメリット含めて貴重なご意見ありがとうございます!
    洗濯機NGとは確認不足でした😨汚れたら毎回手洗いされてますか?

• 10月8日
  • たまご

たまご

はい、手洗いしてます😣
    ネットに入れて洗えば大丈夫かなぁーとも思いますが、ビビりなのでやってないです😂

• 10月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えー!偉い!✨
    私ダラなのでセオッテ無理な気がしてきました😅顔まわり綿素材とかポイント高かったのに残念です

• 10月10日