※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の姪がYouTubeが大好きで、朝早く起きて1人で視聴している様子。姉はテレビを制限していたが、育児方法に疑問を感じ、テレビをつけっぱなしにする方針に変更。他にもテレビを見せない育児をしているママはどれくらいいるのか気になっている。

姉の子が4歳なんですが、
YouTubeが大好きです。

姉は教育熱心でテレビをあまり見せないようにした結果、
4歳の子は朝、わざと親より早く起きて1人で2階から1階に降り自分でYouTubeつけてソファーに寝ながらずっと見てるらしいです。

お母さんが起きてるとうるさいから
寝てるときに見てるのって言ってました。笑

子供にテレビ見せない育児って
なんか意味ないなぁって思ったので
私はもうテレビつけっぱなし育児にしてるんですが

全くテレビ見せずに育児してるママさん達
どれぐらいいるんだろう。

コメント

ママリ🔰

全く見せてなかったらユーチューブの存在すら知らないはずで見たがるわけがないので,お母さん以外の人が見せてるんですかね😳?それだと意味ないですよね🤣
うちの子はユーチューブは家では見せたことないので見たがりません…小さい頃ばぁばの家のタブレットで少し見たことあったけど,もう忘れたかな…🤔うちはユーチューブは見せてませんが,TVなら週に1回〜3回ほど見せてます。全く見せない!とか極端なのは,いつか存在を知ってもしそれが好きってなったときに反動きそうですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでゲームをしてたのでリモコン操作が出来るので、リモコン触ってるうちにYouTubeを知ったきっかけらしいです。
    母親のスマホを勝手にロック解除してLINE開いてばあばにLINE送ったりしてたり…最近の子供ってすごいなと驚くことばかりです🙄

• 10月8日
えるさちゃん🍊

うちもYouTube、テレビ好きなだけどうぞって感じなので影響も気になりますが😱
でもその分吸収することも多いのでテレビとか見せないと言葉遅かったりするのかなー?って感じます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもEテレで歌のお姉さんとかが、バイバーイってやってるの見てバイバイ出来るようになったりしてました!テレビも悪い事ばかりじゃないですよねw

• 10月8日
ママリ

うちはめちゃくちゃYouTube見せてますが、テレビついてないと間が持たないからつけてるだけで、つけない方がいいんだろうなとは思ってます💦
お姉さんのお子さんは、親が見てない時にしか見ないなら、時間決めて見てるのと同じなので、すごくいいんじゃないですかね✨賢いお子さんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに料理中とか、1人で遊んでてほしいときに便利ですよね。
    しかし親が起きてると怒られるからって4歳ながらに色々考えてて子供ってすごいなーと考えさせられます。笑

• 10月8日

うちの姉もテレビやゲームは禁止ってしてました。
実家(子供からしたら祖母宅)に来た時に食い入るようにテレビ見てたし、兄がやってるゲームを興味津々で見てたので、兄がやらせてたんですが、姉の姿が見えた途端にビクっとしてゲームを兄に返していてこれはちょっと良くないんじゃないかと母が姉に言って完全禁止はやめたらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反動が大きいですよね。笑
    大人もダメだダメだと言われても隠れてやれば良いと思っちゃいますし子供もやっぱ同じですよね😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

上の子がもうすぐ5歳ですが、我が家もテレビつけっぱなしでゲームとかも制限せずにやりたいだけやらせてますが(食事中とかは抜きで)、いつでも出来るからってことで全然依存というか執着してないんですよね😂YouTubeなんて見すぎて飽きてきてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだと言われるから余計気になるんですかねw
    見すぎたら飽きるんですね😂

• 10月8日