※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息の吸入薬を使ってから喉がイガイガします。副作用か何かなのでしょ…

喘息の吸入薬を使ってから喉がイガイガします。
副作用か何かなのでしょうか?

咳はなく痰が数ヶ月続くことから呼吸器内科に行きました。
レントゲンを撮ったり胸の音を聞いたりしても問題なし。

2週間胃のお薬を使って効果なく、一昨日から喘息の吸入薬を使うことになりました。

しかし、吸入薬を使うと胸のあたりが苦しくなります…
でも1回しか使ってないしと思い昨日も使いましたがやはり胸が苦しくなります。

それプラス今日は喉がイガイガして咳はでないのにイガイガで不愉快、外で咳払いもしづらいし🥲

吸入薬が合ってないのでしょうか?
それとも喘息とは関係ないのに使ってるから問題なのでしょうか。

今日は喉がイガイガするので耳鼻科に行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸入薬吸った後うがいか飲み物飲んだりしてますか?
喉に張り付いた物を流さないとイガイガするので吸った後はうがいする事をおすすめします😌
ただ副作用でドキドキする物もあるので辛かったら違う吸入剤に変更してもらむた方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入薬つかったあとはうがい&飲み物飲んでます!

ただうがいが苦手なので、ちゃんと流せてないのかもしれません💦

でも使ったあと胸が痛くて、使わず痰が絡んでる方がマシだなと思ってます😭

• 10月8日

なんという薬ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レルベアという吸入薬です!

• 10月8日

退会ユーザー

上の方のコメント読みました。
    ステロイド配合の吸入ですが、うがいはされてるのですね。
    うがい苦手とのことで、うがいして、残ってそうなら飲み物を飲んでみてください。飲み込んでも大丈夫なので!
    それか合わないかもしれないですね💦💦🥲

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド配合の吸入なんですね!

うがいも喉の奥?までするとすぐオエッてなって吐いてしまうので、いつも扁桃腺あたりはちゃんとうがいできてなくて😭

先生に相談してみます🥲
    ありがとうございました✨

• 10月8日

退会ユーザー

ステロイドの吸入はうがいして使わないと、長く使ってるとカビがはえたりするんです💦でもある程度してたら大丈夫ですよ☺️たんが続く方が今の状態だと楽ですね💦必要ないかもしれないです。。
    あとステロイドの他にも入ってる成分があるので、それはごく稀に副作用で心臓の症状、ドキドキとか出たりすることもあるかもしれません。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいして使わないと、カビ生えたりするんですね😭
    うがいうまくできない分、水分たくさん飲もうと思います😭

胃薬効かないから、次は喘息の薬2週間ということで、これなら痰が絡むほうがマシです🥲

あと4日で生理で、生理前は必ず扁桃腺が腫れたり具合悪くなるので、さらに体調悪く感じてしまいます🥲

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いのバンドの方もステロイド吸入で喉の違和感でるから歌えなくなる…と言ってました。
レルベアだと交感神経作動薬入ってるので、ドキドキしちゃったりしますね。うちの旦那は血圧が少し上がってしまい薬変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドで喉の違和感がでちゃうんですね😭
    もともと高血圧なので、血圧これ以上上がると困ります😭(服薬はしておらず栄養指導で自力で血圧下げる努力中です)

• 10月8日