※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu____a
妊娠・出産

臨月の検診間隔に不安があります。初産で38w3dの次の検診が遅いのか、毎週検診が一般的なのか知りたいです。

初産の36w5dの妊婦です。

2日前、里帰り先の病院で検診を受け、
とくに問題がなかったからなのか
臨月なのに次の検診は2週間後といわれ
1週間ではないのか?と不安です。

次の検診の日は
38w3dとなる日です。

37wからは正産期というのに
臨月は毎週検診と聞くのに、、、

初産だから遅いだろうという
ことなんでしょうか?

人によるとは思いますが
初産のときはこんなもんですか?

コメント

こゆち

初産の時も37wから週1回でした(*´ω`*)

今日検診で、36w1dでしたが次は
1週間後です 😳

ぴぃまま

初産ですが、36w5dで検診した後から毎週検診になりました>_<
私も特に問題はないですが…
普通は毎週っぽいですケドね💦

ドリー

一人目の時は37wから週1でしたが、二人目は36wの次は38wで38wから週1でした。
あれ?って感じですよねか(^_^;)